今日の発見

こんばんは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

台風も過ぎて天気も回復し、今日は病院から少し離れたセブンイレブンまでご飯を買いに歩いていきました。
病院の中にあるローソンのお弁当は食べ飽きました(>_<)

考え事をしながらぷらぷら歩いてたら、ふと天気が回復して歩いてセブンイレブンまで買い物に行けることを“ありがたい”と感じました。
天気が悪かったら今日もローソンだった。

そんなことがきっかけで、不自由な生活の中で芋づる式にたくさんの“ありがたい”が出てきました。

感謝って発見すればどんどん出てくると思いました。

どれだけ発見できるか。

発見しやすくするためには…

言葉でハンドルをきる。

同じ1日を過ごすなら、たくさん感謝を発見できた方が断然いい。

今日は1日の最後になかなかの発見をしました。

感謝は発見すればどんどん出てくる。