妻の不満爆発警報解除

こんばんは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日はやっとブログを書く時間が作れました(本当は作れていない 汗)。至福のひと時です。

さっきお風呂に入りながら「ふぅー」として、(ブログ何書こうかな…)と考えてるときに“至福のひと時”と感じました。一時期はブログ書くのが“修行”のように感じる時もありましたが、今日はそんなふうに感じました。

明日から2日間東京へ行って、サンタ営業基礎編の講師養成講座に参加するわけですが佐藤先生が少しの時間登場してくれるとのことです。先月行動編の時に「また報告します」と握手してきたのですが、今週報告する成果(?)がさっきできました。

まだ契約書にサインまで至っていないので、(?)としましたが、明らかに佐藤先生と握手して報告の約束をした=橋渡しをしたからだと思います。

128万人くらいいる生保セールスパーソンの中で昨年は6千人ほどが達する基準があるのですが、今週の火曜と今日さっきの面談の2件合わせて最大でその基準にいってしまうくらいの提案をお客様から依頼されました。
しっかり計算したわけじゃないので大雑把にですが…。

ああ、こういうことね…と思いました。

行動編のとき、

「毎日でもその1年分の収入の契約をやれたらいいと思わない?」

「できるんですよ!いいですか!できるんですよ!私と付き合うならそれぐらいやらなきゃ」

そう言われました。

佐藤先生に会う前日夜にこんな話が出てくるんだから、報告の約束の握手=橋渡しのせいに違いない。「せい」じゃないですね。橋渡しのおかげです。

佐藤康行という人の底知れなさのほんの一片が、またチラリと見えました
( ゚д゚)


そんな面談が終わった直後に、今日の時間と次元を同時に管理するセミナー(正式名称わかりません)に参加してきたMくんがちょうど愛知に帰ってきたので、Mくんを駅でピックアップしてTさんの基礎編の懇親会に2人で行きました。

Mくんからもちょっとだけ新鮮ホヤホヤの今日のセミナーの感想を聞けました。

そして今日Tさんの基礎編にはじめて参加して懇親会にも来ていたHさんという方と、久しぶり参加の僕が営業プログラム橋渡しのアシストをしたIさんが来ていました。

出会うべくして出会いはあるんだなと思いました。

ずっとメルマガってやったらいいんだろうな…と数年来思いながら、思ってただけで一歩も前に勧めていなかったところに、Hさんはすごく有名なメルマガなどのコンサルをしてくれる人を友人に持ち、ご自身もそう思いながらずっと手をつけていなかったけれど、その友人に教えてもらいメルマガをはじめて数か月経って、「威力ありますよ、やりましょうよ!」といろいろ話してくれました。
こんど勉強会やってくれるそうです(^^)

メルマガだったらもっと大きな声では言えない話も書けるので、面白いだろうなと思います(笑)

頭の回転早い人だなぁーと思ったら日本一難しい大学に通っていたらしい。Tさんはほんとに顔が広い!

帰りもMくんを家まで送っていったわけですが、二人で「おもしろいね」とうなずきながら別れました。


クタクタになって帰宅しお風呂に入ってたら、寝ていた妻が起きてきてドアを開けて、

「よかったね♪明日の東京もはやいんでしょ?早く寝なきゃダメだよ」

今日の夜のアポイントが終わったあとにLINEで報告だけしたのを読んだようで、10日連続でなんだかんだで夜家にいなかった妻の不満爆発警報警戒レベル4が警報解除(^^)

よかったよかった。

関係ないかもしれないけど追記。今日は久しぶりに実践プログラムvol.7を聴いてて「宇宙銀行の支店長が…」と出てきてて「ぶっ飛んでるなぁ…」と訳の分からなさを楽しんでました(笑)

さてと、明日の(もう今日ですね…。)準備をしてしっかり寝て明日に備えます!