話を聴く 人に伝える 人を動かす(勝手に動く?)

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今週末にサンタ営業基礎編講師養成講座を受講します。
晴れて無免許運転から免許をいただいて運転できるようになる予定です。

「基礎編をやれるようになりたい」

と強くリクエストしたら3年ぶりに開講が決定しました。
しかも僕のスケジュールの都合にあわせて…。

なぜ基礎編をやれるようになりたいのか?

ひとりでも多くの人に究極の営業プログラムを手にして欲しいから

ひとりでも多くの人に佐藤康行という人を知って欲しいから

ひとりでも多くの人に望む人生、望む以上の思もよらない人生を送って欲しいから

そんな想いがあります。

究極の営業プログラムはただ単に営業成績が上がるだけのものではなく、そして営業職だけが対象でもない。
経営者、管理職、教育者、医療職、介護職、研究者、コンサルタント、カウンセラー、料理人、子育て中の主婦、運転手、音楽家、公務員、おじいちゃん、、、
僕が知っているだけでも様々な職業の人が愛用している。
そして仕事の面だけでなくいろいろな面で激変している。

それはなぜか??(なぜだと思います??)

そんな究極の営業、サンタさん営業の入り口が基礎編だと思っています。

Tさんが日本一基礎編を開催した認定講師ならば、おそらく僕は日本一基礎編を受講した男です(笑)
僕がそうだったからかもしれませんが、基礎編でサンタ営業を知り、究極の営業プログラムを手にすることが、近道のように思うのです。

そんな想いで基礎編講師養成講座開講を熱望したところ、今回の運びとなりました。

ただシンプルに「もっとちゃんと人に伝えれるようになりたい」ということなんですけどもね。。


昨日は仕事で開業医と会いました。
医師という人達は忙しいであろうに4時間も話を聴きました。
保険自体の話は10分あったかどうか…あとは医院の経営についてからその人の人生についてまでいろんな話が出てきました。
医院の経営の中でスタッフ教育について特に熱く話しておられてた。

また気の合う医師仲間でコミュニティーを立ち上げて、悩みや情報や人のつながりを共有して切磋琢磨していく構想を熱く語られていた。「できれば医療という狭い世界の人間だけじゃなくて、違う世界で生きているけれど気の合う人も集まってくるとうれしい」と言って誘われました。

・・・・・

そこに集う医師たちの医院経営のコンサル。
医師へのカウンセリング、スタッフさんたちへのカウンセリング。
医院のスタッフ教育としての基礎編、ココロ・言葉・行動。
医師の人たちの親からの相続コンサル、子どもたちへの相続コンサル。
そんなことをしている数年後の自分の姿が浮かんできました。
たぶんお求めになられるな、コレ。

そんな4時間でしたが、まずは法人個人と根こそぎ保険をいただける運びとなりました。ヤッター(^^)