全自動ということ

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

台風の影響で今日の予定がすべて延期になりました。
また昨日の時点で息子の小学校も休校を判断し、連絡が来ました。
中止や延期のジャッジは難しいと思いですが、このように事前に判断して連絡してもらいありがたい。

台風情報から恐らく学校は休校になるだろうな…さあ予定をどうする??と思っていたところに日中に入っていた予定が「すみません、せっかくお忙しい中予定してもらっていますが、台風で延期とします」と電話が来ました。願ったり叶ったり。

ということで、今日は子どもたちと自宅待機、在宅ワークです。


ずっとやりたい、やったほうがいいと思いながら、思っているだけで行動に移せていなかったことが向こうから舞い込んできました。
しかも思いがけない形で。
やったほうがいいと思っていたこと以上に意味を感じる形で舞い込んできました。

来年2月迄やること・予定がなかなかのボリュームで詰まっている状況ですが、ありがたく頂戴しました。詳しくはまたいつかこのブログで書くと思います。

表面的には仕事やトロフィーに書いた目標と何にも関係ないことがらですが、ものすごく直結しています。
必要なことがちょうどいいタイミングでやってくる。
全自動ってこういうことなんだろうか。

いやいや、そうじゃない。
自分にとって都合のいいことばかりではなくて、自分にとってよくないことも全自動ですね。必要なことがちょうどいいタイミングでやってきている。

それを自分のフィルターで判断すると良くないと思える出来事・事象だと、「なんでこんなことが起こるんだーーー」と捉えてしまうけれど、本当は必要なことで今ちょうどいいタイミングでやってきている。きっとそういうことなんだろうと思います。

自分のフィルター=我をなくすと、やってくるすべての出来事、事象を必要なことと捉えれて(必要なことというよりも吉報ですかね)、ありがたく捉えられるんだろう。浅い頭の部分では分かるので、これをそうとしか捉えれない領域までもっていきたい。