「やる」と心の中で決めると…

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

昨日は必要な人や情報がピッタリのタイミングで目の前に現れるということがバタバタありました。そのことを書きます。

大阪へ行き相続・事業承継コンサルティング協会の表彰式に参加してきました。行きの新幹線で数か月ぶりに(…。汗)、決定ノートを開きました。
過去を振り返ると8個も実現させていました!で、実践プログラムのトロフィーに書いたことを決定ノートにまだ書いていなかったので書き加えました。

よし、やるんです、と思ったちょうどその時に参加してるLINEグループに投稿がありました。
「本当の数字作りとは」という佐藤先生の言葉でした。
数字を意識したらこの情報が飛んできました。

夜には「無限のセールス」152頁に載っていることもN川さんが教えててくれました。まだ先月だったか購入して本棚に飾りっぱなしで読んでいなかったのですが、持っている本に書いてあるのはこれまたラッキーでした。

昨日の表彰式の参加ミッションはオクゴエの人たちをつかまえて自分の目標を宣言して協力者要請をすること。前の晩にTさんとMくんと懇親会したときに気づいて、やると決めたミッションです。

一人一人に挨拶して宣言したら、協力者要請せずともみんな笑顔で手を差し出して「いいね!やろうよ!」と握手してくれました。

先日仲良くなった中国地方のAさんに宣言した時に質問をしてみました。

「Aさん、ちなみに最大級に凄かった時ってどれくらいの数字ですか?」

「わしか?わしはあれはすごかったぞぉ…」

聞いた時顎がはずれそうでした。ご、ご、ごせんま・・・
そしてすごすぎて笑っちゃいました。

「それって年じゃなくて月ですよね??」

「なーに言ってんの、月だよ月」

空いた口が塞がりません( ゚д゚)( ゚д゚)

「それって秘訣はなんだったんですか?どうしてそんなのできたんですか??」

「秘訣か?かんたんなことなんよ。タウンページ開いて電話しただけ」

は??まじですか

「かんたんなことだけど、やるかやらないか。そんなもんよ。あの時はえらいこと税金で持っていかれたなぁ」

怪物Aさんは楽しそうにあれこれ教えてくれました。

「シラさん、稼いで遊び来なさい。美味しい牡蠣を食べさしてあげるけん」

「ありがとうございます!やります(^^)」

そして先日仲良くなった九州のYさん。この人もバケモンクラス。
YさんにもAさんと同じ質問をしてみたら…
Aさんよりもまたさらに〇せんまん上の数字でした。

休憩時間や懇親会中にたくさんアドバイスをしてもらいました。
それだけじゃなくて、「じゃあ後でお茶しよ」と帰り道に新大阪でカフェに入りマンツーマンで1時間半、レクチャーを受けました。アイデアややり方、ノウハウいろいろ話してくれて、その一つ一つががなるほど~!はぁ~!へぇ~!
は~とかへ~とかしか出ませんでした。
忘れないようにノートにしっかり書きました。

「シラさんもできるっちゃ、やろうよ。電話くれたら俺出るけん、電話しといで。なんでも教えてやるけん」

ほんとにありがたいお言葉。Yさんが名古屋に来る時に今回の授業料でみそかつをご馳走します。

そのほか協会の理事の人たちや、トップのIさんにも宣言してきました。

表彰式で惜しくも僅差でMVPを逃してしまいましたが…と表彰されたのが仲良くさせてもらってる名古屋メンバーでした。
惜しい!でもおめでとう!
身近な仲間の活躍に自分も…と思い、そうだ!と閃いて決定ノートに書きました。

「年間アワード大賞受賞」

年間のMVPを決定ノートに書きました。先日の行動編で佐藤先生に

「オレと付き合うんだったらそれぐらいやらなきゃ」

と言われたので、最高峰の賞を敢えて書きました。

帰りの新幹線に乗り込んで携帯を見ると着信があったので折り返しました。

「シラくんってまだ保険やってる?(やってないかもと思われてました…汗)法人の方も含めて全部保険をお願いしたいんだけど、頼んでもいいかな」

彼は法人を経営する経営者であり、家も代々の資産家で、将来というかたぶん今すぐにでも相続・事業承継の問題でお役立ちできる相手です。

またいきなりやってきました。


とにかくそんな具合で意識を向けたらそうなるというか、

僕がトロフィーに書いた目標を、「やる」と心で決めたら

それ以上のことをすでにやっている人

それに必要な情報

そういうお客様

がバタバタと凄いタイミングで目の前に現れてきました。

自己分析してみると、

・「やる」と心で決めたこと
・決定ノートに書いた

この2点がポイントだと思うのですが、佐藤先生いかがでしょうか?