自分の頭の上のハエを追ってくれる人たちが身近にいることに感謝

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日はちょっと急いでいて、久しぶりに音声入力でブログを書いてみようと思いやってみましたが、「真我の実践」が「シンガーの実践」と認識変換されてズッコケて止めました(笑)

「気づいてないけど行動してる、実践してる“天才”だ!」といつもTさんのことをMくんと2人で言っていましたが、実は僕も気づいてなかったことに気づかされました。

昨晩のTさんのフォロー勉強会、勉強会後の懇親会に参加しました。

昨日のブログに1億円稼ぐって言ってるけど全然ぼやけてて焦点が絞れてないということを書きました。

こんにちは。シラです。 今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。 お読みいただきありがとうございます。 ちょくちょく書いていると思いますが、佐藤先生の行動...

で、Tさんにもう少し手前に目標を設けてみたら?と言われて昨日1日考えて、黄金の谷の法則実践プログラムのトロフィーに書いて壁に貼ってある「3,000万円」というのを手前の目標にしよう。まずはこのトロフィーを実現するんだ!と明確になり、昨晩のフォロークラスの時にTさんに話しました。

懇親会から来てくれたMくんに、そのことを話すと眉間にしわを寄せて

「は??」

と、

何言ってるんですか!という表情で言われてしまいました。僕がいきさつを話し、1億円なんて全然現実味がなくてぼやけてて明確じゃないから何していいかも分かんないから手前の目標を作ったんだ、と話すと

「だから、何言ってるんですか?『全然何やっていいかわかんない』とかおかしなこと言ってるけど、シラさんもうやってますよ!!目標小さくして過去の延長線上で頑張って大変だって言いながらまたやるんですか!!」

「え!?もうやってる??何を?ぜんぜんわかんない。もう僕やってるの??」

「そう。『1億円稼ぐ』って言ってるんですよね?シラさんの周りにオクゴエの人ってだれもいない?未知の世界?」

「・・・。いる。しかも1人じゃなくてゴロゴロとは言わないけれどチラホラいる。しかも今直接教えてもらってる」

「日本一になりたかったら何をするんでしたっけ?誰に会いに行くんでしたっけ??」

「あ!そういうことか!!もう僕やってるんだ!!!行動編のアレだね」

「そう。日本一の記録を調べて、日本一の人に会いに行って、日本一の指導者に教えを乞うんだよね?最近会ってなかったけれど、ブログ読んでて(ああ、やってるな…)と思ってたのに、『手前の目標を…』とかって目標小さくして。何言ってんの!?ってだから思ったんだよ」

「わーーーー、自分で全然気づいてなかった(>_<)」

Tさんだけじゃない、僕も気づかずやる派、長嶋茂雄タイプ(笑)、天才でした(笑)

「ちょうど明日(つまり今日)、大阪で集まりがあるから聞きまくってくる!!ありがとう!!」


久しぶりに会うMくん、進化してました。迷いがないというか大人になってる(笑)というか、横顔が凛々しく、かっこいい侍(笑)のようでした。上手く表現できなくてごめんなさい。

あと、学長面談の話が出ました。学長面談は自分のことだけに学長が答えてくれて、そのときはさっぱりわからないから何度も何度も録音した音声を後から聴く、自分のためのオーダーメイドのプログラム。

僕はまだ学長面談をしたことがないのですが、それはスゲーーーと思いました。

・・・。

あ!僕もそれやってるわ。個人面談じゃないけど。

先日の行動編の時に前に出て学長に解説してもらった動画が公開されていて、それを何度も観てる。同じことやってました。

昨年出た学長講座の参加者プレゼントの講座音声や4月の実践プログラムの質問会も自分の質問したところは時々聴き直すし。

誰かの質問を自分のことに当てはめて、受けとめたり解釈するのも勿論いいんですけど、直接自分の質問に学長に答えてもらって受け止めるのはまさに自分ごとだからそれほどピッタリ着れる自分にジャストフィットの服はないですよね!

学長面談はまだないけれど、先日参加した行動編は僕の中では1対1のマンツーマンセミナーのつもりで、全部質問したかったことは質問しました。それも同じ効果だったんだ。

学長講座に参加したら全部出し切らなきゃ損、そう思いました。

・・・・・

何が言いたかったかっていうと、僕も人のことを言えない「気づいていませんでした」「天才でした」ということです(笑)

もうほんとに自分で自分のことってわからない。
身近に頭の上のハエを追ってくれる人がいるということがどれだけありがたいことか…。
もし1人だったら。
仮に目標を実現できたとしてもそのスピードは全然違ってただろう。
明後日の方向へむかって一生懸命になっていくかもしれない。
ハエを追ってくれる人が身近にいるかいないかで大きく人生が違っちゃうだろう。周りの環境に本当に感謝です。

よし、大阪行って聞きまくってきます!

やるんです( `ー´)ノ