まだ見ぬ自分にワクワク

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

能力 × 熱意 × 考え方

時間とお金を費やして、今回「能力」を高めてきました。

昨年秋からの一連の学びに一区切りつきました。
これ、振り返ってみると昨年の秋に佐藤先生の講座を初めて受講したことがきっかけだったと思い出しました。

数年前に相続税の大幅な改正が予定されていたときに、相続を仕事の柱にしたいと思って相続のコンサルタントの講座を申し込みました。
東京でその説明会に参加した時、説明会に来ている周りの人たちがみんなできる人すごい人に見えて自分は場違いなところに来ちゃったんじゃないか…、自分にはまだ無理なんじゃないか…と思いながらも、熱心に説明会を聞き最後懇親会の場で講座をプロモートした人に話しかけられて自分の現状と申込しようかどうか迷っていることを伝えたら「もう少し、今の仕事を頑張ってから来てもいいんじゃないの」と言われました。言葉の裏には「キミにはまだ早いよ」と言われてるように感じて落ち込みました。勝手に自分がそう捉えていただけかもしれませんが、そう聞こえました。

料金のウェブ受講という制度があったので、お金を工面してウェブ受講で講座を受けました。でもやっぱりリアルには叶いませんよね。
一生懸命工面したお金で申し込んだはずなのに、忙しさに流されてそんなにちゃんと学べませんでした。

月日が流れて昨年、佐藤先生の講座を受講し終えた直後に、あの時からずっと届いていた相続講座のメルマガで「ウェブ受講した方対象キャンペーン お得にリアルで受講できます」というメールが届きました。そして直感で、返す刀で書かれていたURLをクリックして申込したのが始まりでした。
佐藤先生の講座を受講して、金銭感覚のマヒじゃないけれど、これは仕事に直結してるし一つ成果が出れば回収できるって思って思って即決しました。

リアルで相続のコンサルティングしっかり学び、やっぱりリアルで受講してよかった!

講座の最後に次のステージの事業承継コンサルティング講座の案内がありました。やっぱり直感で受講したい!と思ったけれど、さすがにすぐにどうにかできる金額ではなかったので、「相続で成果を出してそれで申込をしよう」と決めました。

そして昨年大晦日に、2018年どんな一年にしたいか思いを巡らせて「やっぱりやってみよう」と申込んだ実践プログラムで出た成果を再投資して今回の事業承継のコンサルティングの講座を受講。
昨日卒業をしました。

同時進行で実践プログラムに取り組みながら、佐藤先生の生命のシステム、行動編と受講して次に11月には言葉編を橋渡しています。

佐藤先生からは

能力 × 熱意 × 考え方

の特に「考え方」の最高レベルを学ばしてもらっています。

お金も時間も大変だけど、これ、同時進行で学ぶことによって一気に引き上がった感じがあります。

前は自分以外の周りの全ての人ができる人に見えて、怖くて、どう思われてるかビクビクしてその場から逃げ出したくて仕方なかった。
今回、同じような人たちが北は北海道、南は九州から集まって一緒に学びました。前回の相続の時は沖縄や香港からも飛行機で飛んで集まって来てました。
数年前は帰りたくて仕方なかったのが、グループワークや休憩時間、夜の懇親会が楽しくて面白くて仕方ありませんでした。

自分の知らない凄い世界の住人達からいろんなことを教えてもらったり、昔の苦労話を聞いて今の自分と重なって、自分間違ってない!と確信できたり、自分のことを聞いてもらってアドバイスをしてもらったり応援してくれたり。

世間でスゴイって人も僕と同じ人間なんだってことが肌感覚で分かったのが1番の収穫かもしれません。
そしてそんなすごい人達と仲間になれたこと。
知識レベル、ノウハウ・ドゥーハウでも最高レベルのことを習得できたことも勿論収穫ですが、人との出会いつながりが大きく広がったことが1番の収穫。

能力 × 熱意 × 考え方

同時進行でえい!っとやって本当に良かった。
昨年秋に佐藤先生の講座から帰ってきた翌日、届いたメールを読んで即決してよかった。

佐藤先生の言葉が脳内で響いてます。

「やるんです」

はい。
まだ見ぬ自分にワクワクしてます。

佐藤先生の下で学びながら相続・事業承継の仕事をしていくならば「魂の承継」
これがぜひ伝えれるようになりたい。