妻にこってり絞られる それを自然と愛で捉えれる

こんばんは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

昨晩、ブログに書いた「明るい未来の先取り祝賀会」盛り上がり過ぎて終電にギリギリ乗れました。
ふぅ~と安心をしたらいつの間にか寝てしまい乗り換えを寝過ごしてしまいました。タクシーで家まで帰るよりもタクシーで中心街のビジネスホテルまで行って泊まった方が明らかに安かったので、妻にLINEで事実を報告しホテルに泊まって朝帰りしました。

朝起きて「成功と幸福を呼ぶ言葉」の音声を流しながらシャワーを浴びて電車に乗って家へと帰りました。
自宅最寄り駅へ到着時刻が7:18。
田舎なので基本1時間に2本しか電車がないのですが、ココロ編ファシリテーションに参加するためには次の7:48の電車に乗る必要があります。

自宅滞在時間わずか25分。自宅について着替えて歯磨きをしてると、妻が起きてきて妻に叱られました(>_<)
当然ですよね(>_<)(>_<)
つい2週間前にG藤さんに案内してもらったディープ大阪で話が盛り上がり過ぎて大阪で新幹線がなくなり延泊したばかりです。。

浮気も疑われました(笑)

昨日は1日朝の5時からフル回転で動いた後に楽しく飲んで睡魔に襲われてしまったわけで、以前でしたら「こんなに頑張ってるのに全然わかってくれない」と怒れちゃって数日険悪ムード満載になるところですが、愛されてるんだなぁ~と自然と捉えて聞いてました。
ある時は感情は「わかってくれない」とカチンときてて、だけど頭で無理やり愛に変換・翻訳して自分に思いこませようとしていた時期もありました。
だけどそれが自然と「愛されてる」と感じた自分、すごいです。

その後も、いそいそと着替えて準備をしてる僕を見てカレンダーを見て

「はぁ?なに?今日サンタ営業ココロ編なんてあるの??」

「で、行くわけ?朝帰りして??」

「はい、行こうと思ってます。あと5分で行かないと電車来ちゃいます」

「今日は帰ってくるんだよね?」

「もちろん、帰ってくるよ」

「今日は飲まないで帰ってくるよね??」

「そうします」

「9時だな、門限」

「はい、わかりました。すみません、行ってきます」

これまた以前では考えられないようなやりとりでした。
昔だったらだいたい何にもなくても仕事じゃないのに休みの日に1日家にいないってだけで、ブーブー言われて、これまた「わかってくれない」と険悪ムードになるところです。

あれ?飲まないでちゃんと帰ってくれば行っていいんだ!

びっくりしました。

そんなこんなで滞在時間25分の自宅でこってりしぼられて、再び電車に乗って名古屋へと行きました。

こんなんだったら名古屋で泊まった方が楽だった…
なんかアホなことしてるな~

などと思いながら、秋の気配を感じるちょっと涼しい名古屋の街を歩きました。
そしてなんか懐かしい気持ちになりました。

ああ、初めて真我開発講座受講したの、確かお盆明けの次の週末でちょうど今頃、暑い中にも少し秋を感じた季節だったからだ~。

あの時初めて名古屋の研修室に行ったと思いますが、今ではすっかり馴染んだ感じです。

今日のココロ編ファシリは少し眠たくて頭で考える余裕がなかったのが良かったです。
ココロ編でのことはまた明日に出も書きます。

今日の福岡講演会はどうだったのかな~
僕も3年前の名古屋講演会で初めてナマの佐藤先生を拝見してから劇的に仕事が忙しくなりました。今年5月の浜松講演会に初めて夫婦、いや子どもたちも一緒だったので家族で参加をして夫婦の関係、家庭内の空気がびっくりするほどよくなりました。
今日の講演会は初めての方もたくさんいると聞きました。
明日の話題はきっと福岡でもちきりなんでしょうね。どんなだったか気になります。

さすがに眠たくなってきたのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい!