まずやってみる

こんにちは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

最近、朝娘を起こすのが楽しいです。

「ゆーちゃーん」

「はい!」

寝ているはずなのに手を挙げて元気よく返事をしてくれたり、

「ゆーちゃーん、あさだよ~」

「あさじゃない!!」

と朝を否定されたり。

寝ながらちゃんと返事してくれます(笑)

今日は朝から脳も体もフル回転しました。今から飲み会です。

一緒に黄金の谷の法則実践プログラムのFBグループの管理人をしてくれているK谷さんから「YSのOさんから『時間と次元の管理を学長から直接レクチャーを受けたシラさんに一度話を聴いてみるといいよ』と言われました。よろしければお話聞かせてください」とリクエストをいただき、せっかくならこの前のメンバーでどうかな?と思い、福島からやってきたTさんも誘ってもらって、いつものお店を予約してもらいました。

そしてせっかくそのメンバーなら…と思いつき、“明るい未来の先取り祝賀会”を提案しました。

佐藤先生の行動編を受講した時にお誘いして、H瀬さん・T山さん・Mくん・Tさんと僕の5人で10/11に“明るい未来の先取り祝賀会”を企画中ですが、突然機会が訪れたので今日試しにやってみます。

“明るい未来の先取り祝賀会”は「予祝のススメ」という本を読んだ時に、これって思いっきり佐藤先生の「未来の幸せと富を先取りする」のエッセンスじゃないか~と思い、なるほど先にお祝いするのは面白そうだと、せっかくやるなら飲み会でやったら楽しそう!と考えた企画です。

サンタ営業のセミナーで出てきたワーク、「〇〇さんならできる~!」の宣言と祝福(って名前でしたっけ?)のワークを、宣言ではなくてもう既に達成したという前提で乾杯しちゃう飲み会です。

おはようございます。シラです。 今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。 お読みくださりありがとうございます。 先日、事業承継のコンサルティングの勉強会の...

乾杯した後に、みんなから質問をしてもらってそれに即興で答えてもらうインタビュー形式にしようと考えています。

「すごいですね!今どんな気持ちですか?」

「周りの人はどんな声を掛けてくれましたか?」

「これまでの道のりを振り返ってみてどうですか?」

「成功した一番の要因って何だったんでしょう??」

「どんな困難がありましたか?またどうやってそれを乗り越えたんですか??」

「一番印象的な出来事は何ですか??」

「夢を叶えた今、誰にどんな言葉で感謝を伝えたいですか?」

即興でノリで質問に答えていってもらいます。
どんなカタチがいいのかまだやったことのない、初めての試みなので模索しながらですが

「まずやってみる」

です。

突然参加でリッキーさんともうお一人、今日の祝賀会で来てくれることになりました(^^)
どんなふうになるかは分かりませんが、楽しいことは間違いないはず。

場所:名古屋駅近くのいつものお店

会費:飲み放題付3,500円

持ち物:夢

19時半から開始です(^^)/

追伸
K谷さん、祝賀会の方ばかりに意識がいってて行動編受講した時のノートを持ってくるの忘れました(>_<)
ごめんなさい…

記憶の限りお伝えします。