キターーーー な1日

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

昨日はキターーーーがいくつも重なるなかなかな日でした。

数えたら1日に8個もあり、家に着いた時にはいらいらしていながらグッタリするという初めて味わう訳のわかんない状態でした。

こんなときこそゆっくり湯船につかろうと思い、お風呂の中で瞑想をしました。1つ2つじゃなくなんで1日に8個も強烈なことが重なるんだ、厄日か?など雑念がどんどん湧いてきましたが、ある程度雑念が出てきたところで

「それだけお試しがやってくるくらいの、今までとは違う次元なのか?」

と思ったら

「なんだ、とてもいい感じということか」

と妙に納得をしてしまいました(笑)

以前だったらかかってただろうけど、都度、感情は反応してしまってましたがかかったりするまでにはなりませんでした。
それに振り返ればやってきた事柄に対してそれなりの対処はできていまいた。

抱えてる携わっていることが自分には多すぎるのかと感じ、体は一つしかないし重要度の高いものに時間もエネルギーも使いたいので、会社には申し訳ないけれどまた少し手放したい旨を申し出ようと思いました。


家族みんなの予定がある日が今日明日しかなく、渋滞・混雑覚悟でこれから旅行に行ってきます。
せっかくなので、先日Tさんの基礎編で書き出したワークシートを持って行って夜旅館で、子どもたちが寝た後に妻に妻のお望みを確認してみようと思います。