昨日はTさんサンタ営業基礎編→応用実践編

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださり本当にありがとうございます。

「シラさん、ブログ読んでるよ」

先日行動編の受講受付をして、受付のその向こうを見ると佐藤先生が座っていて、目が合いニコッ!と笑顔で迎えてくださり(また負けた…! )挨拶に伺ったときに言われました。
秘書Tさんによると時間の許す限り佐藤先生は皆のブログに目を通しているといということです。

ということで、この場を借りて佐藤先生に報告です。
昨日1件、ご契約いただき今月の目標を達成してきました(毎日年収分にはまだまだ及びませんが…)。

やるんです。


昨晩はTさんのサンタ営業基礎編に参加しました。
僕とTさん、マンツーマンだったので基礎編ならぬ応用実践編にしてもらいました。最初、Tさんから鋭い質問からスタートでした。

「ねぇ、シラくん。時間管理・次元管理ノート書いてる??」

「うっ、、やれてないです、、」

「いやあね、私は書いているんだけど、決定ノートの個人のニーズ、組織のニーズ、世界人類のニーズがさ、なかなか世界人類に〇がつかないんだよね…」

僕は講座中に書いたときに、全部世界人類のところに〇だったので、なぜだろう?と一瞬思ってパッと閃きました。
講座の時に佐藤先生がホワイトボードに書いたあの図とクオンタムジャンプシートが関係してるんじゃないかと気づき、あくまで個人的見解としてTさんにお話してみました。
同じ一つの決定事項でも、どの意識次元で捉えてるかで変わるように思ったので、そのことを伝えました。Tさんも腑に落ちたようで、僕も同じく腑に落ちたように思いました。
明日佐藤先生に質問してみようと思いノートにメモしました。

次にTさんが発案し、講座後の報告をお互いしました。
講座の次の日(=月曜日)にも西尾友の会でMくん含め3人で同じようなことをしているので、実質3日間のことを報告しました。
僕もだし同じようにTさんもとても3日間の出来事と思えない、いろいろがありました。
お互い日本一に出会ってるなんていう共通点もありました。
行動編のせい(おかげ)だと思いました。

最後に僕がリクエストをして、自分と妻のニーズ・シーズ・神シーズを書き出しました。
これもすぐにやろうと思いながらできていないことだったので、こうしてそのためだけに時間を作って書き出すことができて良かったです。ふだん明確に意識していなかったことがいくつか出てきました。
子どもが寝た後などお盆の連休中の落ち着いた時間に妻に合ってるかどうか聞いてみます。確認、確認、また確認ですね。

場所を移して2人で懇親会をしました(やるんかい、というツッコミどこでもありますが、やるんです)。

本編の最初の方でも一部、カウンセリングのような感じでTさんの話を聴かせてもらいましたが、懇親会でも最初Tさんの話を聴かせてもらいました。

そこからクオンタムジャンプシートの話、内観光受や成功と幸福を呼ぶ言葉の話、神シーズは決まってるんですって話などなど2人で盛り上がりました、というかたくさん喋らせてもらいました。
楽しかったです。喋ってる自分が気づいたり、つながったり、腑に落ちたりしてきました。

とにかく行動編が続いています。

ですが、次の11月の言葉編を橋渡しています。

行動編の時に前に出て佐藤先生に解説をしてもらったときに、「神シーズを満たす最高のトークを完成させて、それで毎日年収分くらい売るようにするんです」と直々に言われました。

先日スタッフリッキーさんに電話いただき話してた時に、「言葉編で次に学長に報告するときにはすでに最高のトークを完成させて使ってみてどうだったか、を報告してみてはどうですか?」と言ってもらい、「なるほど、そうします」と答えました。

行動編が続きますが、言葉編もすでに始まってる、ということですね。

深すぎる、、、

でもワクワクします。

基礎編終わったあとに携帯電話を見ると、ビンゴゲームでリーチしていてここの数字でビンゴ!という、この日この時間という最高にちょうどいいところでアポイントの返事が来ていました。

釣りに例えるならば、マグロそのものを釣るためのアポイントではなくてマグロの大群に連れて行ってくれるマグロ漁船に乗るためのアポイントが、そんなビンゴのスケジュールで入ってきました。

マグロ漁船の船長と自分のニーズ・シーズ・神シーズ、神シーズを満たす最高のトーク、提案商品の付加価値、机に向かって書き書きします。書き書きする前にはやっぱり内観光受でしょうか。

もう一度書きます。

行動編が続きますが、言葉編もすでに始まってる、ということですね。

深すぎる、、、

でもワクワクします。