人生はすばらしい

こんにちは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださり本当にありがとうございます。

昨日もいろんな出来事がありました。

第一歩で止まっているある大きな仕掛けの相手先に次の一歩を進めようと電話をしました。
こちらが勝手に止まっていると思っていただけで(←妄想 笑)、せっかくやるならもっとよくしたい、多くの人に届くようにやりたいと検討していたようでした。相手先だけでなく他のいくつかの団体にも声を掛け提携してやれないかということを考えていてくれたようでした。
そしてお盆明けにもう一度打合せをすることになりました。
実現するかはわかりませんが、もし実現したら佐藤先生との約束の大きな一歩になります。

先月、「今度ゆっくり話を聴くよ」と言っていた人と会って食事をしながら話を聴きました。
とっかかりは仕事の悩みだったけれど、会社のこと、子どものこと、親のこと、いろんな話が出てきました。
最後は彼女が人生で大切にしたいことが明確になりました。
毎日の中で自分が幸せに感じることを、どんな小さなことでもアンテナ立ててキャッチしたい、見つけたり変化したことを発見していきたいという答えが彼女の中から出てきたときに「あ!進化ノートだ」と思いました。佐藤のさの字も知らない彼女がそんなことを言い出したことに驚きました。

途中話の流れで、彼女に佐藤先生の本をプレゼントすること、アイジエーのパーソナルカウンセリングを紹介することを約束しました。彼女の親が長くうつで薬を飲んでいるらしく、薬を使わずに90日で90%以上の人が寛解することに強く興味を持ったからです。
潜在的に求めている人はたくさんいると感じました。
彼女は営業の仕事をしているので、万が一のために営業プログラムの資料をカバンに忍ばせていたけれど、お望みは佐藤先生の本と真我カウンセリングだったので出しませんでした。

夜遅くにあるお客様からLINEが飛んできました。
保険の話でも紹介の話でもなく、辛い心境を吐露する内容でした。
たくさんいる人の中から僕を選んで送ってきたことに、びっくりしましたがありがたいと感じました。
話をかみ合わせながら相手の辛い気持ちの奥にある愛とすばらしいところに向けて返事を送りました。

今日は今から今月の山場の1つのアポイントです。
お客様のニーズ・シーズ・神シーズと、先日気づいたもっと大切にしようと思った自分のニーズ・シーズ神シーズを書き出して一致する部分の話をお客様にしてきます。

とりとめない内容でしたが、今日はここまで。

人生はすばらしい