内観光受≒バックモチベーション

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今朝の内観光受。

お父さん、お母さん、妻、息子、娘、妻のお父さん、妻のお母さん、おばあちゃん、おじいちゃん、佐藤先生、Tさん、Tさんの息子のRくん、MDさん、Mくん、N川さん、O田さん、D達さん、リッキーさん、、、。次々と僕の前に出てきてひとりひとりに「ありがとう」「ありがとうございます」と感謝を言う感じになりました。次々人が出てきたのはなんかすごかったです。
バックモチベーションの“今あるのは誰のおかげか” “原点は誰なのか”、あの感じでした。

次にやった瞑想、自分の外側がだんだん薄くなって消えていって内側と外側の区別がなくなってどうかしていくような感覚でした。
心地よくて、気持ちよくて、そして穏やかでした。
あっと言う間の時間でした。

気づき感想をノートに書いたのですが、

みんな応援してくれてる。見えないご先祖さまたちもみんな、全体が応援してくれてる。宇宙が応援してくれてて見守ってくれてる。

こんな気づき感想でした。

最近の朝のブームは再び『成功と幸福を呼ぶ言葉』の小本を最初から最後まで心を込めて読むことです。
全部書いてある。そう思います。

・・・・・

最近、“心の姿勢”が大事だなーとよく思います。

心の姿勢、今度掘り下げてブログに書いてみよう。

今日は僕がまとめ役を任されているチームが主宰する集まりと、名古屋フォロークラスの日程が重なってしまい、約3年ぶりにフォロークラスを欠席します。残念。

「これでよかった」「だからよくなる」1日にします。