答えはその人自身の中にある

こんにちは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みいただきありがとうございます。

昨日はある人と雑談から“対話”のような感じになりました。

会社を経営していて5年目、壁にぶち当たっているということで、

「どんな壁なんですか??」

というところから“対話”モードに。

時間にして30分くらいでしたが、その方が話してることの中から「これかな?」と感じることがあったので、それをそのままお返ししたところ、

「あーー、ほんとそうだ!それです!うわーー」

とのけぞっていました。

「これかな?」と思った見立てが当たったのがうれしかったです。

普通に話をしていたときは元気そうにしていたけれど、もしかしたら結構悩んでいたのでしょうか、その方、涙目になっていました。

前に「どう?泣かせてる?」と世界一発想法のセミナーが生まれるきっかけとなった食事会の席だったかでN川さん、M松さんたちに学長が言っていたという話を思い出しました(2017年6月15日「どう?泣かせてる?」

久しぶりに泣かせれたかな(^^)

やっぱり答えはその人自身の中にあるってことを改めて、そうなんだなって思いました。