頻発するフラグ

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうござます。

昨日まで4回にわたってつらつらと書き続けてきたわけですが、本当にたくさんの方々から感想やメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

最近、「これ次のフラグだな…」と思う出来事、出会いがたくさんあります。

ドラマや小説でいうならば、まさかこの出来事が後々の展開でこうなるの!こういうことだったの!?という事象。
まあ、僕の人生もドラマの1つですが…。

些細な出来事だったり、出会いだったり。

自分に起きていることだったり、人に起きていることだったり。

いろいろあるわけですが、「次のフラグだ」と感じることがちょくちょくあります。いや、よくあります。今後の展開は、現象面では“思いもよらない”ことなのでしょうが、内面では答えが決まっているからそう感じるのかな?

原因結果の法則でいえばすべてがフラグですけどね(笑)

昨晩、これ大きなフラグだということがありました。
仕事と用事を済ませての夜、いつもより少し早い時間帯にようやく家につき、「ふぅー」と一息ついていたところに妻がやってきて

「ちょっといい?これ見て…」

とiPhoneの画面を見せてきました。

僕が一言だけ言葉を言うと

「もういいわ」

と子どもたちのところへ行ってしまいました。

詳細は書きませんが、妻が見せてくれたiPhoneの画面の内容と、僕が発した一言、それに対する妻の反応。

時間にして2秒か3秒のことでしたが、いろいろなところでの次の展開のことがギュッと集約凝縮されています。

そうきたか、、、

最近、長々と書いていたので今日は短めに。