もし僕が本を出版したら

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて枚にを過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今朝の鏡の自分と美点発見ゲーム、1分間で泣かされました(T ^ T)
びっくりした。
もともと涙もろいシラですが、寝るときに涙腺を閉め忘れたのかなんなのか…。

1分間、背景の美点発見でした。
妻がいる、こーちゃんがいる、ゆーちゃんがいる、お父さんお母さん、Mくん、Tさん、西尾のみんな、名古屋のみんな、MDさん、N川さん、Hヱさん、リッキーさん、岡田社長、佐藤先生、YEGのみんな、会社の同僚、お客様、友人、先輩、後輩、今まで出会ったすべての人…。

たくさんの人が周りにいる。
みんな応援してくれている。
みんな見守ってくれている。
愛される天才…

あ!愛される天才=愛する天才??


何年か前、YSコンサルタントにいたMDさんからN川さんのメモをもらいました。
N川さんが普段どのようなことをしているのか?をYSコンサルタント小林さんからインタビューされたことをN川さんご本人がまとめたA4一枚のものです。

当時まだN川さんにはお会いしたことなく、おなじ保険の仕事をする先人ですごい人、雲の上の人と思っていた僕はそのメモをもらってから何度も読みマネをしました。手帳に挿みこんで時々読み返したりしていました。

・・・・

昨日の朝、MDさんに名古屋フォロー登壇した報告をLINEしたらMDさんからそのN川メモがLINEの返事で送られてきました。

「シラさんも書かれたらいかがですか?」

思いもよらない提案だったけれど、やってみることにしました。
そんな自分のしてることを書いたもの欲しい人いる??
傲慢って思われない??
そんな思いも少し浮かびましたが、(あ…これは自分の我だ)とすぐに気づき

「やってみます!」

と返事をしました。

前日の名古屋フォロークラスの後半で普段シラが何をしているのか?というのがテーマでみんなから質問をもらって答えることをして、受講後アンケートに「勉強になった」「明日からやってみます」「役に立った」と全員が書いてくれていたので、きっと誰かのお役に立つだろう。
先日の永遠無限の生命のシステムセミナーで佐藤先生や参加者皆さんの前で「もっともっと飛躍して事実実例証拠証人になって佐藤先生のお役に立ち、佐藤先生を喜ばせます!」と宣言したばかりだったので、これも“天に返す”かな・・と思いました。

作成するにあたり参考にするためにN川さんのメモを読むと、一番最初に「毎月YSコンサルタント・アイジーエーの講座に参加し無料のものも含めて一年間で32回参加しました」と書いてあったので、自分はどうだったか、カレンダーを振り返りました。

このN川メモを最初見たときは「32回!狂ってる(失礼 笑)」と思ったことを思い出しました。

自分は…

45回でした(/ω\)

分析するとその内のほとんどが西尾でTさんがやる、サンタ営業基礎編とフォロー勉強会、今は終わってしまいましたがサンタミーティング、そしてMくんが会長をする西尾友の会と名古屋フォロークラスでした。

YSとアイジーエーの講座/セミナーは2日×2回の4日間だけでした。

それを見たとき、

「やっぱりここでもTさんのおかげ…、Mくんのおかげ…」

誰のおかげで今があるのか?

私は運がいい

本当に幸せだ

ありがとうございます。

もし僕が本を出版したら、巻末のサンクスリストだけで続編出せそう!