すごい内観光受

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今朝は寝坊をしてしまい、朝のルーティーンの順番が入れ替わりました。

いつもは寝起きに歯磨きをして顔を洗ってそのままの流れで鏡の自分と笑顔のスパーリング、鏡の自分と美点発見ゲームと続けるのですが、今朝は朝起きていきなり朝食でした(>_<)
子どもたちを送り出して、掃除機をかけながら成功と幸福を呼ぶ言葉を音声を聴いて一緒にそらで言いました。

いつもは寝起きのTシャツ・ジャージ姿の自分とワークをやるのですが、せっかくならと服を着替えてちゃんとした格好で自分とワークをやりました。ちゃんとした格好の自分とやる笑顔のスパーリング、美点発見ゲーム、よかったです。
美点がどんどん出てきました(笑)

びっくりしたのが、美点発見ゲーム1分終わってピピピッとなったときに自然と鏡の自分に向かって「ありがとうございました」と言っていました。言って嬉しかったし言われて嬉しかった。同時に、一瞬に嬉しい気持ちがグッと大きくなりました。

その後内観光受をしたのですが、突然、“みんな大好き”“みんな仲間だ”“みんな応援してくれてたんだ”という気持ちがグワーッと広がりました。成功と幸福を呼ぶ言葉の佐藤先生の声で

「みんな仲間です

みんな好きです

私は人が大好きです」

のところや、営業プログラムの中の

「みんな大好き!」

のところがこだましました。

そしてなぜか昨年、はじめてナマの佐藤先生の講座を体験し、そのときに直接佐藤先生に引き出しをしてもらった時の感覚が蘇って…

鼻水タラタラ、涙がボロボロ

すごい内観光受でした。

一気に引き出された。

昨年、佐藤先生のセミナーを橋渡した後に、フタコブラクダの2つ目のコブを超えるためにほんとに真剣に一生懸命に応援・協力をしてくれたリッキーさんに感謝です。「ナマで佐藤先生を体験したことがある」という価値。
今週末にある“生命のシステム”。楽しみだったのがドキドキしてきたに変わりました。


備忘録的独り言

昨夜はMくん主催の西尾友の会。僕はまた『問題解決』をやろうとしていた。営業プログラム、真我開発、佐藤先生を問題解決の手段に。
問題からスタートしてた(>_<)

自分のこととなるとすぐに渦中に入っちゃう。

自分で自分のことはわからない、すぐに渦中に入ってしまう

という前提で「渦中に入ってるよ」「頭にハエがいるよ」と教えてくれる人が身近にいるという環境を作るようにしていきたい。