3つ合わせた受講後の変化

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

行動編を受講したときに、「空間のムダ」と人生の優先順位1位に合わせた「空間」のワークで仕事部屋をデザインしたときに出てきた中の1つ、“パンフレットスタンドを処分する”を昨日やりました。

パンフレットを誰かに見せる必要はなく、ただ収納するためだけに使用していたのでレターケースで十分と判断。
処分することにしました。

週末に市のリサイクルセンターに持っていくのに地下のトランクルームへ一時保管しようと、玄関に置いて

(前の事務所の時に買ったやつだなー)

などと思い返しながら眺めていました。

(買うと意外と高いんだよな…こういうの。で、もったいないってなると捨てられないから思い切って処分しなきゃ。誰かもらってくれる人がいればいいけど…)

ピーン!と閃きました。
名古屋支部の研修室どうだろうか??
T山さんY川さんもらってくれないかな??

T山さんに「要りませんか?」と写真をつけてLINEをしようとしたその時、また、ピーン!と閃きました。

せっかくならパンフレットスタンドが欲しくなるようなLINEを送ろう!

真我クロージングのワークシートを思い浮かべながら、先日講座設営の現場に立ち会ったときのH川さんの細やかな配慮やT山さんとのやりとり、2人の顔を思い浮かべて、そのときキャッチして頭の倉庫にストックしてある2人のニーズを引っ張り出してきて、神シーズとサンドイッチしたらシーズがポーンと飛び出してきました!

T山さんH川さん(=研修室)と捉えて、2人のニーズ・シーズ・神シーズを叶えるパンフレットスタンドの付加価値って何だろう??このパンフレットスタンドが名古屋支部に置かれたら実現できる明るい未来って??と考えたら、、

T山さん、おはようございます(^^)/名古屋行動編、ありがとうございました!
行動すると気づきも増えて確信がまた深まりますね!

H川さんとT山さん、名古屋を支えてくれているお二方には感謝でいっぱいです(^^)
いつもありがとうございます!

最近のアイジーエーもYSも佐藤先生の加速でどんどん受講生に案内したいことが増えていませんか?
こんなイベントがある
こんな勉強会がある
こんな講座やる
こんな制度がある

名古屋支部にもチラシ・パンフが置かれていて、各自自分が必要だ興味あるというものを持ち帰って活用してますよね。

案内不足で知らなかった!
知ってたら参加したのに!
そんなもったいないことは避けたくないですか?

受講生たちの参加するしないの前に情報だけは届けたいと思いません?
今旬の情報、昔から変わらぬ大切な情報、その人にとって必要な情報を自分で目で見て触れて、興味関心必要性を感じたら気兼ねなく受講生がチラシを持ち帰って活用できたら、
名古屋支部に訪れる受講生たちの未来ってどうですか?

そんなアイテム、パンフレットスタンドがもしタダでもう1つ名古屋支部に増えるとしたらご興味ありますか??

こんなセールストークになりました。

さっそくLINEでT山さんに送ると、とても喜んでくれてH川さんにも聞いてもらいやっぱり喜んでくれたようで、無事パンフレットスタンドは名古屋支部に貰われていくことが決まりました(^^)

せっかくなら喜んで受け取ってもらえるようにと、(あとちょっとだけ練習も兼ねて)セールストークを使って即契約成立(^^)

真我クロージングシート、セールストークをサクサク作れてすごい(^^)

パンフレットスタンドを処分する、もらってもらうセールストークを使う、これらがパッパと出てきたのは明らかに言葉編・行動編の受講した影響です。我ながら素直だなあと思いました。
1番早く受講できるところで…と場所は東京・名古屋・大阪とあちこち行きましたが、1か月で3つ受講して消化不良気味にパンパンではありますがそれぞれが相乗効果になってるように思いました。
それぞれ独立した1つのセミナーでもすごいですが、3つ合わさったときの威力たるや…

やっぱり健康診断のように定期的にやりたいな。

佐藤先生が今年やる「生命のシステム」(=ココロ編?)、黄金の谷の法則 言葉編、行動編。
それぞれに凄いでしょうけれど、3つ合わさったらどんななっちゃうんだろ??
今から思いっきり楽しみです。