質問会 備忘録φ(..)メモメモ

・不安を消して良き心を出すんじゃない。良き心を出していったら不安が消える。暗闇は消せない。電気をつけると暗闇が消えるのと一緒。←まだまだ不安な感情や妄想を頭の理解で消そう消そうとしちゃっていた。

・分かろうとするから分からない。意識するとか理解するとかじゃない

・神そのものと神の現れ

・自分にとって一番大事な基準は思いっきりわがままでいい

・空間的橋渡し=相手を大満月で捉える←悟りの協力と勘違いしていた

・完全に習慣化される、そういう脳になる

・ゴミも入ってきた瞬間に黄金に変わる

・先祖が何を喜ぶか?→ただ感謝するんじゃなくて行動

・×クレームが来ないように
〇来たクレームを宝にかえる

・再投資(←クルクルのサイクル)

・前のクセが残っている、クセをなおすように徹底的に

・自分の勝手な真我に焦点を当てない

・数字を期待する←これは自分の欲求

・100件の注文が一気に来たらどうする?→全部お客さんにできるだけの自分に力をつける

・父母先祖への感謝する心でお客さんに向かったら…

・営業とマーケティングの違い

・業務指示とかぶせ、トップダウン、中間管理職=通訳、神経が指先足先まで行き届く

・変化のある人→①小さな変化を大きく認める
②人と比べない

・量の大小で感謝の量を変えない

・遠回りをしない、直でやる

・人間は何が真実かよりも感情を優先する生き物

・順番が大事

・器は大きければ大きいほど簡単→介護を待っている多くの人に向かう介護、営業なら商品を待っている多くの人に向かう営業をする

・内観光受…真我をひらけるやり方ならどんなやり方でもいい

・社員ができるようにできない力不足な社長自身(自分自身)の問題

・揉めていることが2番目か3番目かを大切にして一番大事な仲良くいるってことが犠牲になっているかもしれない、そこに気づく

・ゼロポイントフィールドにもっていくのが真我

・生前贈与がものすごく増えているのは親が喜ぶ子供になっている証拠、子どもが贈与したいって気持ちにさせている、生きているうちにわけてあげてそれでうまくやっている姿を見せてほしい→その親が最も喜ぶような自分になる