利益の出るリズムは宇宙のリズム

こんばんは。シラです。
今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

利益とは

利益とは愛の結晶のことを言うのだ。
それは、人に役立たせるための愛の結晶である。
あなたの汗の結晶である。
あなたの思いの結晶である。
あなたの魂の結晶である。
周りの人たちとの調和、お客様の喜びそのものである。
あなたが無駄をなくし、ものを大事にした結晶である。
利益とは、社会に役立ったことを証明する お客様からの感謝状である。
利益とはお客様の声であり、社員の声であり、トップの声である。
利益を出さないということは、愛が足りないということである。
もっと人に喜ばれよう。もっと仕事に魂を入れよう
もっと時間を有効に使おう。
もっと真剣に考えよう。
利益の出るリズムは宇宙のリズム。
今からやろう。
利益は愛の結晶だ。

佐藤康行「利益とは」

西尾のTさんが以前毎月やっていた魂の社長会(通称サンタミーティング)で、この「利益とは」を必ず声に出して読みました。

最後の方に出てくる

利益の出るリズムは宇宙のリズム。

これってどういうことを言っていると思います?

ずっと僕にはこれがどういうことなのかさっぱりわかりませんでした。

それが今日テキストを見ながら実践プログラムを聴いていた時に、

あぁーーーっ

と気づくことがありました。

そのときのメモしたキーワードを挙げてみます。

感情が邪魔をする

神視点

宇宙のリズム

サイクル

流転

先日「成功と幸福を呼ぶ言葉」を読んでいて「感謝」の中にあった衝撃的だった一文。

本当の感謝をすると神と一体となる

これがつながって

あぁーーーっ

となりました。

佐藤先生の言う本当の感謝って何でしょう?

そうですね。「何かをしてくれたからありがとう」ではないですよね。そのまま、ありのままに感謝をするということが本当の感謝。

その違いは…きっと「我」です。
何かをしてくれたらありがとうだったら、何かをしてくれなかったらコノヤローになると思うんです。そうではない。
そこには「我」がある。
そうではなくて、そのままありのままに感謝することを本当の感謝と言っていると思います。

ここでもやっぱりキーワードは「我」でした。
N川さんがやっているゼロ-100、あれは宇宙のリズムで利益の出るリズムなんだと思います。

先週末に未来内観を受講してからの一週間、自然と又は突然に舞い込んできたお客さん3件、止まったままだった話が動き出したお客さん6件。とんでもなく忙しくなりました。(なんか忙しいぞ)と思うくらいでしたが昨日は立て続けて電話とLINEでびっくりするような方向から話が来て、脳内で「ザザァーッ」と谷へ引き寄せらる音が響きました。びっくりでした。

「絶対未来内観受講したからだ」と直感しました。

・・・・・・

詳しく書きたいけれど実践プログラムの内容に触れてしまい、ネタバレになっては申し訳ないので中途半端かもしれませんが、このへんにしておきます。

詳しくはFBグループ黄金の谷の法則実践研究会に投下しようと思います。

コメント

  1. 中根ひとみ より:

    白鳥さん、いつも実践での気づきシェアありがとうございます。
    白鳥さんのブログを通してサンタ営業の素晴らしさに改めて気づかされています。