大事なことに使う時間を増やす

こんばんは。シラです。
今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今週、朝起きて一日のやることを書き出して優先順位付けをして1番から順にその通りやっていくということをやりました。
実践プログラムvol.2の中で今の自分に一番必要なのはこれだ!と感じたからです。

こんばんは。シラです。 今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。 お読みくださりありがとうございます。 徒然なるままに書きます。 ...

まだ4日ですが、やってみてどうだったかを書こうと思います。

・悩んだり迷ったりすることがなくなり行動が加速した

・一日の中でこれだけはやりたいということは必ずやれた

・少しづつ優先順位付けが上手になる感じがした

・一日が濃くなる

・今目の前のことに集中できるようになった

・仕事のアポイントがバンバン入った(自分から入れたアポだけじゃなく不思議と仕事が舞い込んでくることもいくつかあった)

・リスト全部はやりきれず

今のところこんな感じです。

以前タスク管理をかなりやっていた時期があったのですが、最初の頃はタスクを消していくのが気持ちよくて楽しかったのですが、だんだんとタスクに埋もれ、やってもやってもタスクが減らず、とてもイライラするようになってしまいました。
またただタスクを忘れずにこなすだけで、なんのためのタスク管理か?という点が抜け落ちていてうまくいきませんでした。

なので、今回は内観光受をして真我に意識を向けて、書き出すリストの一番上に自分の人生の優先順位の一位と実践プログラムのトロフィーに書き込んだ目標を書いてから、やることを書き出して、優先順位をつけるようにしてみました。

そうした結果、人生の優先順位と目標を意識した一日のやることの優先順位付けができるように近づけているような気がします。
ただただたくさんのことをこなすのではなく、少しだけ大事なことに時間を使えるようになってきたんじゃないかな。
もっと他に良いやり方を思いついたら、いろいろ試してみて自分が一番しっくりくるやり方を見つけたいです。

ほんとに不思議で、これをやり始めた初日にずっと先方と予定が合わず延び延びになっていた方との予定がバンバン決まっていったり、FP相談の依頼が舞い込んできたりして、カレンダーがザーッと埋まりました。

もっともっと大事なことに時間を費やせるようにもっともっと工夫・改善をして継続していきたいです。

・・・・・・

今日、お客様を訪問した後、遠方のあまり降りたことのない駅だったので少し散策をしました。
N川さんよろしく「ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう…」と呟きながら、すれ違う人や街並みを見ながら歩いていて、パッと何か目に留まるお店と看板がありました。

ん?

と思たのですが、ステーキレストランで、まだ夕ご飯の時間には早いし、そもそも今日は家で食べるよと言ってあるので用はなく通り過ぎました。
通り過ぎたのですが何で目に留まったかがわからず、お店の名前を確認したくなってもう一度お店の前に戻って確認をしました。

わー、こんなところにあったんですね!

今日は食べれませんでしたが、三河のメンバーのLINEグループに写真を投稿したら…

Tさん「おおおお、いってみたーい」

Mくん「いついきます?」

ということで、食べに行ってみようと思います(笑)

明日、明後日は1年ぶりに真我開発講座を受講します。