スピードを上げていくためにはーーー

こんばんは。シラです。
今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日からSTEP9を聴いています。
前回はいつごろ聴いていたのか定かではないのですが、再び期間をあけて聴いてみるととてもおもしろいですね!
新たな発見がたくさんあります。

いつの間にか身についていることもあれば、

(うわ~、こんなこと言っていたんだ…)

ということがいろいろとあります。

相も変わらず以前よりずっと苦労しているところもあります。

STEP9にはQが7つあります。
もう答えを忘れてしまっているので、1つ1つの質問について自分なりにこうしたらいいかな?と考えてから聴き進めてみました。

意外と合ってていいセンいってました(^^)


今日こういうものがあったらいいな…と思ったことがあって、思ったんだったら伝えてみよう!と一番それらしい人に伝えました。

夕方、別のある方とやり取りをしていてひょんなことからその人も同じような思いを持っていて協力者になってくれてパパパッと動いてカタチにしてくれちゃいました。

僕がオフィスから客先に行く道中にやりとりしてて、面談を終えて客先を出て家へ帰る途中にはカタチになっちゃっていて。

まるでスタートアップのベンチャーのようなスピードでした。
※勝手な想像です

ああ、スピードって大事だなってつくづく思いました。
僕は行動に移すまでに本当に時間がかかってしまうタイプなので、走りながら靴ひもを結ぶっていうこの感覚を勉強させてもらいました。
ときどきはできるんだけどなぁ…

頭では分かっている“時間は命”。ああこの方は命を大切にされているんだなあ、自分ももっと時間=命を大切にしよう、そう思いました。

そしてあったらいいなと思っていたものがカタチになっていくのは、とてもワクワク。
どんなふうがいいかなって話し合い(長短時間でしたが)とても楽しかったです。

そして一人で机を持ち上げるのではなく、得意な人、長けている人に力を貸してもらって持ち上げた方がイイ。
力も要らないし、早いし、持ち上がった喜びも分かち合えるし。

今日のφ(..)メモメモ
「時間=命」「走りながら靴ひもを結ぶ」「力を貸してもらう」
スピード上げていくためにはどれも大事ですね。

Kさん、ありがとうございます!