究極の営業プログラムの完全リライト

こんばんは。シラです。
今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日も、マニュアルを見ながらプログラムを聴きました。
ずっと感じてたんですが究極営業プログラムのマニュアルと音声の相違、少し読みにくいところがあってなんか違和感がある。
ということでSTEP7を完全リライトしました。
明日、完全リライトした方を目で追いながら音声を聴いてみようと思います。


昨年11月のN川さんのライブ「無い」のときに、M松さんが「N川メモ詳細版 最高の人生を生ききるための8つの習慣 ~これで深まるサンタ営業の秘訣~」という冊子を持ってきていました。

そういえば僕も持っていたな…

どこにあったかな…

ここにあった!

探してみると2年前に使っていたノートに挟まってました(>_<)

その2年前のノートを見返してみると、進化できているところ、まったく進化できていないところ様々あることがわかりました。
当時すごい勢いでセミナー、勉強会に参加してて、学んだこと気づいたこと感じたことがたくさんメモしてあり、ついつい読みふけってしまいました。

メモしたノートは読み返すとすごくいい、そう思いました。


N川さんの8つの習慣(スティーブン・コーヴィーの7つの習慣みたいでかっこいい)の小冊子がフックになって、N川さんが営業プログラムをSTEP1から20まで各STEPごとの体験記ってどっかで読んだことあったけど…あれも小冊子であったのかな??

探してみても見つからず、N川さんがいつも投稿するサンタ営業のFBグループを検索したらPDFファイルでありました。

「究極の営業プログラムの取り組み体験 (改題)
~究極の営業プログラムのワークとマニュアルについて~」というタイトルで。92ページもあるボリュームで読み応えたっぷりのものです。

Facebookに投稿したものをまとめたもののようで、投稿した日付が載っていました。
平成27年の2月から7月にかけてやられていたようです。

読んでいて思いました。

この人のオタクっぷりはハンパない…

とてもおもしろくて、これまたついつい読んでしまいます。

始めて言葉編のセミナーを受講した後、名古屋で初めてN川さんに会って、N川さんが

「シラさん、開いちゃってるね」

「これがウワサの真我なんですか??」

というやりとりで真我開発講座でいうところの初めてOKをもらった(この時ぼくは真我開発講座は未受講)のと同体験をしたときが平成27年の6月27日。

PDFファイルを読むと、どうやらN川さんは2週間前に練馬講演会を終えて、STEP18をやっていたようです。
営業プログラムも佳境(いつでも佳境ではありますが…)、実行委員として奔走していた練馬講演会も大成功に終えた直後ということで、飛神していたんだろうな~。

このPDFファイルの最初の方にN川さんも同じことを書いていたのでびっくりしました。

営業プログラムのマニュアルについて。
音声とマニュアルの言葉の相違に違和感がありました。
マニュアルを読むだけだと良いのですが、目で追いながら聴くとおかしな感じです。
感じている方も多いのではないでしょうか?
やはり言葉の力とエネルギーが伝わらないように思います。
最近の教材は言葉通りのリライトになっています。
セミナーでも、メモを取る時は要約せず言葉そのままを書くようにしています。
後で見たときにやはり印象が全く違います。
ということで、以前やって頓挫していた「営業プログラム完全そのままリライト」
に挑戦しています!

以前に、営業プログラムの気に入ったところを完全リライトしたりとかしていましたが、この際僕も完全リライトやってみようかと思いました。

まずは明日、完全リライト版を目で追いながら音声を聴いてみて。