バックモチベーションワークをやってみて

こんにちは。シラです。
今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

昨日は誕生日でした。
誕生日だから、という訳ではありませんがいつもバタバタしているのに昨日はびっくりするくらい何も予定がありませんでした。
一日中自宅でデスクワーク。
溜まっていることやりたいことをたくさん片づけれました。

PCの中の大掃除もしていて、ふとバックモチベーションのワークシートを見つけたので、印刷をして久しぶりにやってみました。

「今あるのは誰のおかげか?」

「原点は誰なのか?」

お察しの方も見えると思いますが僕はこのバックモチベーションのワークが好きです。
このブログのタイトルのところの画像も、これがいいなぁと思いワークシートをいじくって使ってます。
バックモチベーション1dayなんてあったらやってみたい。
1dayとまではいかないけれど、大阪のホテルに籠って数時間やってみたことがあります。

時間があるので10分間×3回で30分書き続けてみることにしました。

始めて数分…

涙があふれてきてボタボタと鼻水がワークシートに垂れてきちゃいました。

思い浮かぶ人をドンドンドンドン書いていくんですが、ほんとにたくさんの人のおかげで今がある。
全く忘れてしまっていたくらいの関係の薄い人なのに、その人の言った言葉が影響してその後にこんな選択をしてる。
あの人と出会ったのはこの人のおかげ。
あの人が誘ってくれたからこの人と出会った。
偶然出会ったあの人がその後の僕にこんな影響を与えてくれている。たくさんの出会いを与えてくれている。

いろんなことが見えてきました。

人と出会ったとき、その出会った時にはその後こんなふうになるなんて思いもよらなかった、そんなことがたくさんあることが分かりました。

その時には分からない。

鼻水がポタポタ落ちるのを構わずに書き続けてたら、ワークシートがしわしわになっちゃいました(>_<)

かなり強烈でした。

たまにこうやって時間を作ってやってみるのはいいなって思いました。

今日は今から今年最後の名古屋フォロー。
前の予定がズレ込んで参加が怪しかったので、昨日東京フォロークラスをweb受講しました。
そしたら時間が逆に空いてしまって、名古屋フォローの会場近くのお気に入りのカフェでこうして久しぶりにブログを書きました。

ではではそろそろ行ってきます(^^)

あっ。FB、LINE、電話でたくさんのお祝いの言葉をいただきました。
おひとりおひとりの心のこもったメッセージ、とても嬉しかったです。ありがとうございます。