新しい自分を出す N川さんトークライブを終えて

おはようございます。シラです。
今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

昨日はN川さんを西尾にお招きしてトークライブをTさん、Mくんとやりました。場をつくる、発信をする側をやって経験できたことがたくさんありました。
新たな自分をたくさん発見できた。

Tさん、Mくんも新たな自分を出して作り上げた。

来てくれた参加者たちも新たな自分を出してた。

N川さんも新たな自分を出してた。

やったことないことをやるってそういうことなんだ。

~昨日のメモ~

・タテが決まるとヨコに広がる
・嫌いな人苦手な人がほとんどいない理由が分かった!
・来た人がお客さん、目標数字を持ってなかった←N川さんと自分と似てると感じた
・継続するためには、飽きるから工夫する
・経営者が時間をとって会いたくなる自分になる、自分を高める
・穴だけを見て掘る→結果後ろに山ができあがる=あとから結果がついてくる

やっぱり出てくる言葉がすべて営業プログラムだった!
N川さんの中身は20枚のCDでできてるんじゃないか…

ライブの中身はほとんどが参加者とN川さんのQ&A、対話。
参加者とN川さんの対話のやり取りをずっと観察させてもらって、N川さんのギア合わせが凄いと思った。
相手の間合いに合わせ、相手の言葉を使い、質問をしてどんどん相手の欲求を明確にしていき、相手がしゃべって勝手にハッと気づく。
そんなやりとりをたくさん見ました。

たくさん得たんだけど敢えて一つに絞るなら…

“人が時間を作って会いたくなる自分になる”

かな。これって佐藤先生で言うところの

「こんなセールスマン見たことない!」ってセールスマンになればお客さんだって会ってみたいって思うでしょ。ってことですよね。

「シラさんに会いたい、会ってみたい」そう思われる自分になる。
よし、やる。