もっと力を発揮したい!そう思ったら

今の仕事を全力でする。
日々進化しているかをみる。
お客様に喜ばれているかをみる。

おはようございます。シラです。
ここ数日ブログを読んでくださる方、いいね・コメントをくださる方がうワッと増えてます。
読んでくれた人に喜んでもらっているんですね!ありがとうございます。

今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせてブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

因縁

チューリップの種は、最初からチューリップに咲くと決まっている。
人もまず因(タネ)を知ることが大切なのである。
それは、本当の自分とは何かを知ることである。
人には、天から与えられた役割や才能がある。
全員が天才なのである。
しかし、チューリップも、土屋太陽、水や肥料に恵まれないと、花を咲かせることはできない。
それと同じく、人も縁に恵まれないと、その才能は実を結ばないのだ。
どういう人と出会うかによって、芽が出るか否かは決まってしまうのだ。
縁に恵まれるためには、徹底的に本当の自分を知り、魂に磨きをかけることだ。
そして、自分の才能を生かしてくれそうな人に、どんなことをしてでも会うことだ。

佐藤康行「図解 神のメッセージ」36頁

今日は佐藤先生に質問をして佐藤先生から答えてもらったことを深堀します。

稼ぐことへの抵抗感、お金に対する罪悪感をなくしたいという理由で橋渡しをしたセミナー。直前に、もうすでにこんなに幸せなのに僕は佐藤先生のセミナーに何を求めに行くだろう??とわからなくなってしまった。

おはようございます。シラです。 いよいよ学長のセミナー、ナマ佐藤先生の講座を受講です。 2時に目が覚めてしまいました。遠足の朝の子どもかっ!と自分にツッコミを入れました(笑) 今日も真我の追...

その時のブログの答えが

“もっと人に喜ばれる人になりたい”

でした。

行きの新幹線でMくんが会話の中からそれをもっと明確にしてくれました。

もっと喜ばれる人になりたい

もっと力を発揮したい

どのように力を発揮したらいいのか知りたい

僕は今の自分の仕事にまだ迷いがありました。楽しいし面白いし喜んでもらえる仕事。なんだけど、本当に自分の心が喜ぶほどか?といったところでモヤモヤ感がありました。
保険という商品を通じてお客さんを喜ばしているという自覚がなく、その前段階の会話のやり取りなどで喜んでもらっている、そちらの方が自分の心が躍るのです。

お客さんと話をしてると保険の話だけでなくいろいろな話が出てきます。家族の悩み、子どもの悩み、健康の悩み、人間関係の悩み、仕事の悩み…。それらの話し相手・相談相手になって、役に立っているときに特に嬉しく思うのです。

今の仕事でいいのか?

自分の役割はなんなのか?

自分の天才は何なのか?

それを見つけたい。それを佐藤先生に質問しよう!
新幹線の中でMくんが明確にしてくれました。

講座が始まり、佐藤先生がお話をしているときに、ふっと究極の営業プログラムが脳内再生されました。
STEP2の中にあるQ&Aでした。

Q.営業の仕事が自分には向いていないと感じる時があるのですが…

A.例え、どんなに向いていないと感じても、今やっていることを全力でやらなければ、本当に向いているか向いていないかはわかりません。

もし今やっていることが本当に向いていないとしたら、真剣にやった時にそれ以上はできなくなります。
そして向いていないことが分かれば、向いていることに一歩近づけるのです。

向いていないことさえわからなければ、向いていることんも近づけません。
自分の能力も出し切らないで、また、やるべきこともやらないで、向いているか向いていないかなどは絶対にわかるものではありません。

あっ!そうか!

今の仕事を全力でやればいいんだ!

答え出ちゃった…(質問することがなくなっちゃった)

答えが見つかり嬉しかった半面、質問がなくなりがっかりしました。

あっ!そうか!

「これで合ってますか?」って確認すればいいんだ!!

よし!

ということで質問(確認)をさせてもらいました。

学長「そのとおりです!!」

やった~!正解!

さらに佐藤先生は付け加えてくださいました。

「2つの点で見ていってください。1つは仕事を通じて自分が日々進化しているか。もう1つはお客さまに喜ばれているか。この2点です」

僕はこの2点を次のように解釈しました。

・仕事を通じて自分が日々進化しているか→進化回復ノートを書く

・お客さまに喜ばれているか→仕事の業績はどうか数字で測る

佐藤先生直々に教えてくださったので、これ以上の答えはありません。これをやるだけです。

今日のリライト、「図解 神のメッセージ」36頁後半部分

人も縁に恵まれないと、その才能は実を結ばないのだ。
どういう人と出会うかによって、芽が出るか否かは決まってしまうのだ。
縁に恵まれるためには、徹底的に本当の自分を知り、魂に磨きをかけることだ。
そして、自分の才能を生かしてくれそうな人に、どんなことをしてでも会うことだ。

人にも恵まれないと才能は実を結ばない

どういう人と出会うかで目が出るか否かが決まる

自分の才能を生かしてくれそうな人に、どんなことをしてでも会う

やっぱり佐藤先生の講座を受講し、佐藤先生と直接ご縁を持てたことは、最高の選択だったんだ!と改めて思いました。

どんなことをしてでも出会う

勇気を出して、僕の中の妻に対する壁を乗り越えて(妄想を消しただけですが…苦笑)
ほんとよかった!!

進化回復ノートと業績の数字で測ることをやっていきます。

「もっと力を発揮したい!」そう思いませんか?

もしあなたが少しでも
「もっと力を発揮したい」
「自分の役割を知りたい」
と思われましたら、

究極の営業プログラムSTEP2の最後のQ&Aと
「図解 神のメッセージ」36頁と

そして今日のこの記事を(笑)

じっくり読んでみてください^^