もっと人に喜ばれる人になりたい

おはようございます。シラです。
いよいよ学長のセミナー、ナマ佐藤先生の講座を受講です。
2時に目が覚めてしまいました。遠足の朝の子どもかっ!と自分にツッコミを入れました(笑)

今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

お金は代替品

この資本主義の社会に生きていくうえで、「お金が欲しい」というのは、極く自然な思いである。しかし、本当にあの「お金という紙切れ」が欲しいのだろうか?
そうではなく、お金によって手に入る自由が欲しいのである。
仮に今あなたが、何でも即手に入れることができる自由が与えられていたら、お金は必要ないだろう。
では、なぜ自由が欲しいのか?それは、自由になって満たされたい、喜びたいのである。
ではなぜそれを求めるかと言ったら、本来は、満たされ、喜び、愛そのものである「本当の自分(=真我)」を見失っているからだ。
だから、愛されたい、満たされたい、喜びたい、という欲求になり、最終的にお金という、真我の代替品を追い求めているのである。

佐藤康行「図解 神のメッセージ2」114頁

昨日と今の心境を書いておこうと思います。

究極の営業プログラムSTEP1【癒】の最後のQ&Aに

Q.私はお金を稼ぐことになぜか罪悪感を持っているような気がします。

という問いがあります。

僕はずっと(あ~、自分もこれだ)と思っています。

お金を悪だと捉えない。
お金は全でも悪でもない、単なる道具。
喜ばれて対価をいただくことは正しいこと。
お金を追いかけるのではなく、お金があとから着いてくる。

何度も何度もこのQ&Aを聴き、自問自答し、頭では分かっているのですが、まだ腑に落ちてません。

今日からの学長セミナーのタイトル

世界一の意識の使い方 ~お金を生み出す法則~

まさに、僕のためにやってくれるんじゃないかとさえ思います。そう思って橋渡ししました。

そして、橋渡しから今日までに猛烈な変化がありました。

今までの過去の蓄積されたゴミを妻に大量にぶつけられて「もう離婚したい」と大泣きされたこともありました。

ビジカンの橋渡しした時にいただくことができた大きな契約の結果が収入として入ってきたり、思ってもいなかったところから謝礼としてお金が舞い込んできたり、「うちの両親の保険の相談に乗ってもらえますか?」と舞い込んだ話が大きな契約になったり…

妻と約束したお金をボンと渡すこともできました。

YSのこと佐藤先生のことをきちんと妻に話しました。こういうセミナーがあって参加したいっていうことをきちんと伝えて「行ってらっしゃい」と言ってもらうこともできました。

お金について、

「エネルギーの向きを変えたい」

そう思って昨日久しぶりに母親に電話をしました。
苦しかった時に応援してくれたお金をそのままにしてて、佐藤先生の借用書の話を自分もやらなきゃと思っていて、それをちゃんと行動に移そうと思い、母親の銀行口座の番号を教えてほしくて電話をしました。

そしたら母親は

「あ~、あれは返してほしいなんてこれっぽっちも思ってないからいいよ。
あんたにあげたお金だから。

お父さんが一生懸命働いてくれたから、おかげさまでお母さんたちはお金には困ってないし。

もし、そうやって思ってるのなら、子どもたちのためにそのお金を貯めておきなさい。

今度は子どもたちが何かあった時にあんたが応援してあげれるように。

じゃあね、がんばりなよ」

…。

(T ^ T)

どこまでも深いお母さんの愛でした。

すぐに保険会社の担当に電話して、週明け月曜日に積み立てタイプの保険に2本自分が入りたいから手続きの準備をしてほしいとお願いをしました。

昨日は妻に半期決算で棚卸があるから定時に仕事終われなそうだからお迎えヨロシク、と言われたのが定時5分過ぎに電話がかかってきて

「仕事終わった!!神がかってる!!なんで??どうして??ってくらいスムーズに仕事が進んで、1時間前には終わっちゃった♪お迎え私行けるからいいよ~♪」

夜夕ご飯を食べながら

「私さあ~、最近なんだか運がいい気がする。何がってわけじゃないけど、仕事もすごい順調だし、こーちゃんもゆーちゃんもこんなにニコニコ笑ってるし、なんか何もかもうまくいってる気がするんだよね」

とまで言ってました。

昨日一日ずーっと、「自分はこのセミナーに何を望むんだろう?」って自分に問いかけてて答えが見つかりませんでした。

親にはこんなに愛されてて

妻はこんなにごきげんで

子どもたちはニコニコ、ゲラゲラ笑ってる。

寝る前には、幸せいっぱい満たされてる今の自分に

「これ以上何も要らない」

「明日、何を求めに行くんだろう?」

と訳が分かんなくなってしまいました。

ここまでとりとめもなく書き綴ってしまいました。
橋渡し、講座前講座、講座はすでに始まっている、講座が始まる前までの気づきや変化だけでお腹いっぱいになってしまっているのでしょうか。

それでも、きっともっともっと何かあるんだろうな。

書いててひとつだけ浮かんできました。

もっと人を喜ばせれる自分になりたい

あっ

これ、僕の人生の優先順位1位だ。

自分を高めて

みんな笑顔

みんな幸せ

こーちゃんの児童クラブのお弁当作らなきゃ。