昨夜は名古屋フォロークラス、懇親会スゲー

おはようございます。シラです。昨日は名古屋フォロークラス、はじめてのT能さんの自主開催。懇親会が盛り上がり過ぎて終電なくなり完全アウト。(あ~、タクシー代5千円オーバーコース 涙)と思いきや、事故があったようでダイヤが乱れて奇跡的に自宅まで帰れるという体験をしました。一緒に行動したMくんの次元上昇半端ないです。なにこの奇跡。

今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

 私たちの中には、もう既に、天が神に与えてくれた、命のプログラムが設計されている。宇宙のプログラムが設計されているのである。
私たちが機械を操作する場合でも、そのプログラム通りでなければ、機械はすぐに壊れてしまう。まず、そのプログラム、システムを知ることが先なのである。
私たち人類は、命のことも含めて、人間が頭で作ったシステムばかりを考え使ってきた。頭で考えることを重要視してきた。しかし、頭で考えるという、その脳そのものを作ったシステムは、私たち人間が作りだしたものではない。
それは宇宙のシステムである。
その宇宙のシステムを理解することが、私たちがこの地球上に生まれてきた使命ともいえるであろう。それに沿うことが、役割ともいえるであろう。永遠に、この地球に存続し、生き続けるために、一番大事なことと言えるのである。

佐藤康行

佐藤康行「図解 神のメッセージ3」あとがきより

今朝、「神から見た自分」を書いていて、自分が宇宙の一部であり宇宙そのものだってことがスーッと腑に落ちました。
この宇宙の中で生かされていて、自分もその宇宙の一部であること。
我を出して宇宙の法則に逆らえば、力がいるし疲れるけれど、宇宙の法則に沿えば力もいらずラクに自動的にすすんでいく。喩えるならば下りのエスカレーターを一生懸命登るのか、上りのエスカレーターを立ち止まって登るのか、そんな違いかなって思いました。

昨日の名古屋フォロークラのことを書きます。
結論は懇親会すごかったという話です。
すごかったとしか表現できない自分のボキャブラリーが嘆かわしいです。

僕は仕事で遅刻参加しました。昼過ぎまでフォロークラス会場近くにいて、自宅を通り越して片道1時間半離れたところに移動して仕事してまた舞い戻る。以前だったら参加するなんて考えなかった、もしくは参加するか迷ったところでしょうが、昨日は参加することに迷いはありませんでした。
なぜなら、“20回全部を出席しよう”と決めているからです。

決めているから迷わないで済む

ある意味ラクですね(^^)

フォロークラスは、T能講師になって第1回目。営業プログラムの『序章』のDVD視聴、スターティングガイドブックを読んで営業プログラムの学習の進め方のおさらい、そしてマニュアルを見ながらみんなでSTEP1を聴きました。

僕はスターティングガイドブックの重要さをつい先日知ったところなのですが、ユーザーみなさんにとって有意義な時間となったんじゃないでしょうか。

そして、フォロークラスのお誘い以上にT能さんの熱のこもっていたお誘いの懇親会。T能さん、T山さん、Mくん、Tモちゃん、僕の5人でしたが、それはもう大盛り上がり(終電を逃すほど)。今回のお題はTモちゃんの夫婦のこと。もうずーっと彼女の中にあったことでした。

フォロークラス前にやり取りをしてて、機会があったらまずはゴミ出ししてあげよって思ったのですが、彼女もいつもの元気がまったくない感じではありましたが参加してて、さっそく機会が訪れました。

(僕ひとりじゃなくて、ここにみんないるんだから、みんなにやってもらった方が絶対イイ)

そう感じ、懇親会へも誘ったのです。

細かいことは省きますが、Tモちゃんの話を引き出してるうちに

「ダンナのこと、私こんなに愛してるの」

「わたし、ダンナにもっとわかってほしいの」

「ダンナともっと幸せになりたいの」

そういう愛の叫びにしか聞こえず(笑)、聞いてる皆の顔がニコニコ(ニヤニヤ?)してます。

出てくる話を愛の翻訳をして返してく。

途中からMくんがリードして、Tモちゃんに“あなたはあなたが思っているよりはるかに素晴らしい”を真剣になって机をバンバン叩きながら熱弁して、Tモちゃんウルウル(T ^ T)

そしてMくんがカバンの中をごそごそして、机に

バン!

赤いボールペンを置き、ボールペンを通じたTモちゃんの明るい未来、幸せな未来、無限のすばらしさをどんどん訴えます。
どんどんどんどん付加価値を乗っけて天秤を傾けます。

Tモちゃんのつけたボールペンのお値段、100億円!!

値段なんかつけられないところを、きっとあえてつけた値段でしょう。

すごい!

「ボールペンじゃなくて、この使いかけの醤油でも、このおしぼりでも何でも売れる!」って言い切るMくんが眩しかった…

どれだけ自分の確信が深めるか

これだけだって思いました。

解散するときには、いつもと同じ元気な顔、いや、いつも以上に元気になって

「わたし、みんなと握手したい!!」

ってひとりひとりと握手してました。

いやいやいや、すごかったです。
そして面白かったです。
うれしかったです。

元気を出したいあなた、次回の名古屋フォロークラスは10/18(水)です!
懇親会が特に楽しい名古屋フォロークラスです(^^)