今日をXデーに

おはようございます。シラです。昨日は2年ぶり2回目の刈谷友の会に参加してきました。初めて来ましたという方々、なかなか来れないけど今日は来れた方々、常連さんたち、たくさん人が集まりました。エネルギーが高いと人が集まるんですね!

今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

心は自由自在

何事にもこだわらない
何事にもしばられない
心は自由自在に 全解放
どんな人にも愛と感謝を込めて
何をやるにも全力投球 生命がけ
他人の意見をよく聞いて
他人の意見に振りまわされない

佐藤康行「成功と幸福を呼ぶ言葉」より

今朝は週末、子ども達との早起き競争に勝てず。
コメダでお客さんとの面談をしてから、そのまま美点発見自分、神から見た自分をやりブログを書いてます。
本を持ってこなかったので今日は持ち歩いてる小冊子『成功と幸福を呼ぶ言葉』から書きました。

お客さんとの面談、今までになく短時間でサクッと決まってしまいました。あれ?っと思うくらい。
おかげでこうしてワークしたりブログ書いたりする時間ができました(^_^)v

僕の住んでいるところはクルマで30分圏内に

・Tさんのサンタ営業
・Mくんの西尾友の会
・S浦Hヱさんの真我瞑想実践研究会
・Iさんの刈谷友の会=真我の超実践経営者Hさんの会社

があります。パワースポットに囲まれてます(笑)
昨夜、刈谷友の会にお邪魔して、改めて恵まれてることを実感した次第です。

僕は今日をXデーにしようと思います。
どんなXデーか??
妻に

「佐藤先生の講座に参加したい」

とプレゼンをします。

そして

「…それなら分かった。いってらっしゃい」

っていう答えをもらうのがゴールです。

間違えちゃいけないのはいかに佐藤先生がすばらしいかではない。妻をもっと幸せにしたい。現状と妻をもっと幸せにする未来とのGAPを埋めるためには、佐藤先生の講座に参加する選択肢を選ぶのがいいね、と理解してもらうこと。

妻に妻の素晴らしいを売り、佐藤先生の講座参加にYESをもらいたいと思います。

明後日は息子の8回目の誕生日。
ずっと欲しくて欲しくて我慢していたDSのゲーム。
せっかく三連休だから遊べるようにと、今朝誕生日おめでとうの言葉とともにプレゼントしました。

「こーちゃんは8年前にパパとママのところに生まれてきてくれました。

そして、どんどん大きくなって保育園にいってたくさんお友達もできて

小学生になってゆーちゃんもパパとママのところに生まれてきてくれて、お兄ちゃんになって

毎日学校で一生懸命勉強して、お友達とも遊んで、どんどん自分でできることが増えてきて

もう8歳になるんだね。

こーちゃん、パパとママのところに生まれてきてくれて

そして、元気に育ってくれてありがとう」

と感謝を伝えてプレゼントを渡しました。

僕の話を聞いてるときのこーちゃんの顔がとてもうれしそうで、目をキラキラさせてたのが印象的でした。
今朝ちょうどそんなイベントをやったので、帰ってから妻とこれからの話をしてみようと思います。