ニュートラル状態

おはようございます。シラです。今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。

39 結果を出す

現実の生活に素晴らしい結果を出すためには、「心」と「言葉」と「行動」が重要になってくる。
これを広さに喩えると、「心」は無限の広さを持っている。
しかし、この心を私たちの「言葉」に現すと、非常に狭くなる。
さらにそれを「行動」に移すと、もっと狭くなる・
しかし、威力は逆である。
「心」がいくら広くなっても、「言葉」に表さない限り、相手には伝わらない。
そして「言葉」だけでなく、「行動」に移せば、即結果が出る。
パワーの大きさは「行動」「言葉」「心」の順番になるのである。
心が目覚めたら、結果に現すために、行動を先行させ、また言葉に現していくのである。

佐藤康行「図解 神のメッセージ2」102頁

実は最近、宙ぶらりんな感じがしています。
辛いとか苦しいとかもないんだけど、嬉しい幸せ楽しいもない。言葉にするならまさに“宙ぶらりん”

今朝の瞑想後のアウトプット

・心はデジタルでパッと変わるな、自由自在で会いたい人に会えるしどこにでも行ける。でも三次元はアナログだから時間がかかるな。
・過去の出来事を全部覚えてる、何一つ忘れていない。それが外界の刺激(縁)で出てくるんだな。

その後、内観光受をして

・入れない… 錆びついてる??
・苦しい時、心が向き出しの時の方がいい状態??
・周りの人はみんなずっと信じてくれてる、見守ってくれてる
・やってない→やりたい

再び、瞑想をして

・やってみよう、やりたいという気持ちがムクムク湧いてきた
・時間があっという間、時間のない世界に入った?
・マインドフルネス??

こんな感じでした。何かのウェブセミナーで岡田社長がいっていた世の中で流行しているマインドフルネス瞑想、これも真我瞑想、神成瞑想の効果のひとつなのか!と感じました。
宙ぶらりんから動き出そう!というやる気が湧いてきました。

やる気って言うけど何を??

答えは「心」を「言葉」と「行動」でもっと現していくこと。これをもっとやっていきたい。

今月のニュースレターで“ニュートラル状態”ということが書かれていました。

 また、黄金の道まで次元が上がっていない、でも、今までのうつのトンネルの時の次元よりも上という、何というか中間地点にいる場合もあります。まあ、前のおもちゃでは楽しめない、しかしまだ新たなおもちゃと出会っていない
(中略)
このような状態を私はニュートラル現象と言っています。
(中略)
ですから、好転反応が起きても、ニュートラル状態になっても、とにかく真我に焦点を当ててください、いつ出も真我を一番にしてくださいと私は言っているわけです。

ニュースレターvol211より

きっといま自分はニュートラル状態なのかな、と思います。

たとえ幸せでも
とことん真我に向かう