エネルギーの向き

おはようございます。シラです。2年前に僕が真我開発講座の受講の背中を押したKさんと昨日久しぶりに会って飲みに行きました。楽しかった~。

今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。

エネルギーの流れを変える

あなたが今もし悩みや問題を抱えているとしたら、流れを逆にしてみることである。今までの考え方ややり方で進んできた結果、今の現象が起きているのであるから、真逆をやってみるのである。
営業の成績がなかなか上がらず収入も少ない、だから親からお金を借りているとしたら、借りていたお金を返すと決意するのである。なぜ営業の成績が上がらないかといえば、お客様の利益になっていないからである。つまり、自分の方がお客様に対して、「ほしい、ほしい」というエネルギーで接しているのである。親からお金をもらうのも、同じ「ほしい、ほしい」の心から発している。
そこで親に、今まで育ててくれた恩義を返すと決意するのだ。そうすると、「ほしい」から、「あげたい」というエネルギーに変わり、お客様に対してもそのエネルギーで接するから、仕事もうまくいき、親孝行にもつながるのだ。
口に出さずとも、そう思っただけでエネルギーは伝わっていく。

佐藤康行「図解 神のメッセージ3」50頁

2年前にKさんが真我開発講座の受講を決め、その後、時々会って話を聞いたり聞いてもらったりしています。二人友の会です。Kさんが節目のタイミングの時にそんなことをしています。Kさんと話をしていると、Kさんに向かって話をしていても自分自身に言い聞かせてるようなことがよくあります。

昨日久しぶりにKさんに会い、Kさんの変化、進化に驚きました。以前のように苦しい様子は感じず、スッキリとした様子だったのです。抱えてる大きな問題が解決したとかではないと思うのですが、これはあくまで僕の解釈ですが、Kさんはその問題を味方にしているのではないかと感じたのです。味方にするというのは、その問題を利用して真我を思いっきり追及しているのではないかな。すごい。

現に昨日、僕はKさんにたくさんプレゼントをいただきました。

・とっておきのいいお店に連れて行ってもらい、店長さんとご縁をつないでくれた(ほんとにいいお店で、また行きたい)

・自分が持ってても持て余してしまうけど、シラさんには役に立つんじゃないかという業界の冊子をくれた

・お客さんの目線から見て僕のスゴイところをフィードバックしてくれた

・真我筆文字家として第1号作品をプレゼントしてもらっちゃいました(僕のブログを読んでて、今の僕にとってコレだという言葉を筆文字にしてくれたんです!)

素敵です。

Kさんは真我カウンセラーでもあるので、カウンセリングをしてお相手の素晴らしいところをキャッチして、その素晴らしいところをこのような筆文字にしてお返しするカウンセリングとかやっていくんじゃないかなあ。

例えば、人生の優先順位の1位、これを筆文字にしてもらって部屋に飾る。筆文字にして目にすることで優先順位の1位を意識して毎日を過ごせる。とかもいいなあ~。

・そしてそして、店長さんが最後に持ってきてくれたデザートがこれ

このブログのタイトルが書かれたデカいプリン。
これも嬉しかったなあぁ~!!Kさんありがとう。女子だったら胸キュンものだったと思います。おじさんでも胸キュンしそうでした(笑)

Kさんのエネルギーの向き、相手、周りの人に向かってる。相手を喜ばそう。周りの人を喜ばそうというエネルギーの流れ。変化進化してるわけだ。
昨日はそのKさんのエネルギー、愛をいっぱいもらっちゃいました。