いいものはいい

おはようございます。シラです。バイキンマンがお気に入りのゆーちゃん。アンパンマンのキャラクターを見つけるとなんでも「バイキンマン」とテンションUP。最近は言葉が少し変わり「バイキンマンなの」(笑)
なんだかよく分かりませんが、かわいいです。

今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。

2.いかなる状況にも自在に対応できる天才営業マンになる

究極のセールスのノウハウを学んだ人達から、考えられない奇跡のようなことが起こったという報告が、私のもとに続々と入ってきています。ある大手の保険会社の営業マンが、私のこのプログラムのノウハウを取り入れることによって、全く普通のサラリーマンから日本一のセールスマンになり、そして、その会社始まって以来の大抜擢をされ、300名くらいの社員を抱える部署のトップになったという話もあります。

また、平均の1.5倍や2倍ではなく、5倍、10倍、20倍というように、桁外れの成績を上げる方、全社員2,000人中トップクラスになった方…そういう方が続々と今現れています。

また、こちらからあくせくと注文を取りに行くのではなく、お客様の方から契約をしに来てくれたという信じられないようなことも、しばしば起きています。

また、中には、5年くらい前に辞めた会社の取引先から大口の注文が来るとか、普通の営業では考えられないようなことも起きています。その究極のノウハウがこのプログラムにはぎっしり詰まっています。

是非、このプログラムを何回も何回も使い、そして、あなたの成績を5倍、10倍、20倍とアップしていっていただきたいと思います。

佐藤康行「究極の営業プログラム」より

このプログラムを何回も何回も使い…。

究極の営業プログラムは高いか?安いか?

購入する前は高いと思いました。当時の価格は16万8千円だったのですが、2013年に購入して早4年。途中辛くて全く聞けなくなった時もあったのですが、ほぼ毎日聴いています。日数で割り算したら…。

さらに、ココロ、言葉、行動編の1dayセミナーも受講し、毎月のフォロークラスも受講し、究極の営業プログラムがきっかけでたくさんの人と出会い、知らない世界を知り、本当の自分までも知り、それまで「自分には無理だ、できない」と思っていたことが無理ではなくなり、なにより「自分なんて…」という自己否定が消え、「やってみよう、やる」と前向きになり、仕事の業績はまだ安定するまでには行かないけれど3倍から5倍にはなり、将来に対する不安が消え逆に「なんとかなる、なんとかする」と思えるようになり、行き詰った時の脱出するまでの時間が早まり。。。

今ではそうとう安い買い物だったと思います。プログラムを紹介してくれたTさんにたまに「もし全額返すからプログラムを返してって言われたらどうする?」と聞かれるのですが当然答えはNO。

この前美容院に行った時に美容師さんのハサミの話になりました。

「ぼくはカタチから入るタイプなんで(笑)わりと早い段階でいいハサミを持っちゃったんですよ。毎日使うものなんですけどいいハサミは長持ち。いいハサミって時の経過にも耐えれると思うですよ。さらに職人さんのメンテナンスもいいから更に長く使える。このハサミだって25年選手なんですよ。『いいものを持って長く使う』ぼくはこれがいいと思います。」

「一度だけ試しに3万円くらいのハサミを買ったんですけど、2回使って捨てちゃいました。(これはダメだ、使いものにならん)って。ほんともったいなかった。まあ、安いハサミは買っちゃダメだって勉強になりましたけどね」

「ハサミメーカーって実はものすごい数あるんですけど、本当にいいハサミを作ってるところは2つだけなんですよ。僕が思ってるのは」

そんなことを話してもらったことを思い出しました。

いいものはいい。

これからも何回も何回も使おうと思います。

まだまだ使いきれてないし。

今日は妻仕事につき主夫業の日です。こーちゃんの熱も下がったことだし、2人を連れて水族館でも行こうかな~。