YSテッパンセミナー、ココロ編リアル

おはようございます。シラです。気づいたら昨日は家から一歩も出ませんでした。今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。

ポイント 高額商品の方がはるかに売りやすい

私が宝石を販売していた時でも、5万円、10万円のものを買う人は、2時間も3時間も「こっちにしようか、やっぱりあっちにしようか…、人に言われたらどうしようか?」と悩んで、ちょっと横やりが入ると「ああ、ダメだ…」となってしまいます。

その点、なん百万円の商品を買う人は、見る目があるからパッと決めてしまいますよ。だから、高いものの方が売りやすいです。これは間違いないです。見る目があるし、度胸もあるから。なるべくそういう人を狙った方がいいですよ。まずそこで次元が変わりますから。全く違った次元になりあんす。それには自分が合わせるようにしなきゃ、そのレベルに。

そうしたら本当にそういうふうになっていけるものですよ。ただね、何も怖がることはないんですよ。その人はただお金を持っているだけという可能性があるから。ただ金儲けが上手いだけかもしれないから。

私は、人間が立派だから金を持っているとか、高いものを買うと言っているんじゃないんですよ。お金を持っているのと、人間的に立派なのとは全然イコールじゃないですから。だから、怖がることは何もないんです。ですから、まずは形だけでも変えていく。言葉遣いとか、服装とか、そういうものを変えていくだけでも全然違います。

佐藤康行「究極の営業プログラム」より

お金を持っているののと人間的に立派というのは全然イコールじゃない。これ、僕は以前まで勘違いをしてました。イコールだと思ってました。理由もなく、ただなんとなく。そうではないんだということが、なんとなく分かってきました。そうしたら、恐れとかはなくなりました。

“実ほどこうべを垂れる稲穂かな”という言葉があります。その通りだと思います。人間的にできた人ほど、謙虚だし丁寧に対応をしてくれます。それが分かってからはお金を持ってるとか、成功してる人に対して恐れることがなくなったように思います。

・・・・・

昨日はYSコンサルタントのテッパンセミナー、ココロ、言葉、行動編の中のココロ編を息子とやりました。

心、言葉、行動をクルマに例えるならば、心はフロントガラス。曇っていたり汚れていたら前が見えません。曇りや汚れをきれいにして、視界良好にします。言葉はハンドル。行きたい方向に言葉の力を使ってハンドルを切っていきます。行動はアクセル。目標に向かって加速します。

確かそんな感じのフレーズがあったと思います。その3つの中のココロ編のリアル。家の窓ガラスを息子ときれいにしました。窓拭きです(笑)

「パパ~、今日はなにやる??」

「そうだなあ~、外がよく見えるようにパパと窓拭き遊びか、昨日買ってきたこーちゃんが好きなレバーを使ったママのお料理教室だったら、どっちがいい?」

「そうじゃない(怒)、ゲームとかテニスとか、そういうの!」

「ゲームやテニスがやりたいんだね~。それもいいけど、パパは窓拭き、ママは料理もやりたいからそれをやってからゲームやテニスでもいい?」

「わかた。じゃあ窓拭きごっこする」

こんな感じで二人で窓拭きを始めました。

花粉や黄砂なのかガラスの外側はうっすらとコーティングされた状態。外側だけでなくガラスの内側も下の娘が汚れた手でバンバン叩くので、とても汚れてました。息子はクレヨンしんちゃんのアニメでしんちゃんが父ヒロシと窓拭きをする回を思い出して、なんだか楽しくなってきたようでした(笑)

ガラスだけでなくサッシも汚れていたので、2時間ちかくかかってしまいましたが、とてもきれいになりました。

我が家のリビングの窓から見える景色は、周りに高い建物がないので遠くの方までよく見えます。窓からTさん、Mくんが住む隣の市にある山もしっかり見えます。知らず知らずのうちに汚れていた窓。いきなり汚くなるのではなく徐々に徐々に汚れていくので、慣れてしまってて変化に気づかなかったけれど、こんなによく見えたんだ!視界がクリアになり、とても清々しい。

きっと心のフロントガラスも知らず知らずのうちに曇って汚れてるだろうなー。

今度は心のフロントガラスの窓拭きをしたい。

・・・・・

YSからびっくりするメールが届いてました。先日の大坪さん×岡田社長のセミナー動画のプレゼントと岡田社長の東京フォロークラスの動画プレゼント。

大坪さん×岡田社長の動画は前半しか見れず、後半がとても気になってました。

岡田社長の東京フォロークラスは、YSのD講師にDVD化して欲しい!ってリクエストをしてました。

その二つをプレゼントだなんて!

まだ観れていませんが僕にとってBigなプレゼントでした(^^)

究極の営業プログラムユーザーのみなさん、要チェックです。

・・・・・

昨日の伊勢志摩講演会、どんなんだったんだろうか。ちらほらLineやネットに流れてます。いろんな人にどうだったか聞いてみよー。