心が先

おはようございます。早いもので営業プログラムのリライトも今日からSTEP6【勢】です。さっそくいってみたいと思います。

真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書いています。お読みくださりありがとうございます。

STEP6【勢】 ~欲望のモチベーションから歓びのモチベーションへ~ 商談の前に心を愛で満たす

商談が成立するかしないかは、実はお客様に会う前にすでに決まっていると言えるのです。

会う前から、あなたの心の中で「絶対に買ってもらえる」という確信が出来上がっていれば、そういう自信に満ちた態度で接することができますし、言葉にも迫力が出ます。逆に「また無理かな・・」と思っていたら、やはり良い結果は生まれません。

このステップでは、商談に臨む前の心構えについて学びましょう。

1.あなたの心で売れるか売れないかは決まっている

2.「こんなセールスマンは見たことない!」

3.お客様に会う前に売れている姿を線目に描く

4.三つの黙想

佐藤康行 究極の営業プログラムより

お客様からヒアリングでニーズを引き出して、保険のプランを考えているときに「これだ!」と閃くときがあります。

閃いた時はまず間違いなく契約となります。これはお客様に会う前に売れている、ということなんだろうなと思います。あとは実際にお客様に会ってお話をしてYesをもらうだけ。心で描いたことを現実の世界で現していくだけ、って感覚になるときがあったりします。

また、話が違うかもしれませんが、予定がぎっしり詰まっていて、だいたいのスケジュールで動いていては危ないときなどもそのような感覚になると気があります。

〇時に出発して、移動中にこれとあれをやって、△時に到着、ここではあれをやってこれをやって・・

綿密なスケジュールを立てて行動すると、イメージしながら立てたスケジュールをあとは実際に現実世界で体を動かして行動するだけ。

まだたまにしかありませんが、そんな感覚になるときがあります。

つれづれなるままに

こんばんは。シラです。今日は朝からノンストップで走っていたらこんな時間になってしまいました。

僕はいろんな方のブログを楽しみにしています。中でもサンタ営業を伝えてくれて営業プログラムを紹介してくれたTさんは、毎朝欠かさずブログを書いています。Tさんがどれだけ忙しい人かをよく知っている(つもり)なので、毎朝1日も欠かさず書いているTさんに心底尊敬です。

今日は会社のミーティングの日でした。当番で勉強会の講師をやりました。 続きを読む