妻の分かって欲しいを満たせた

おはようございます。昨日はiphoneの交換機が届き、使えるようバックアップ→復元をやりました。今まで使っていたLINEアカウントを消してしまい、てんやわんや状態ですが、これで良かった(きっと 笑)。真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて一日を過ごすために今日もブログを書きます。

あなたの心が、あなたの一挙手一投足、言葉の端々、顔つき、態度、商品の扱い方、歩き方、すべてに現れてくるのです。絶対に人間は誤魔化しがききません。それが全部数字につながってきます。

出来上がった商品は、それ以上磨きようがありません。しかし、あなた自身は無限に磨けます。

あなたを磨いて光らせていれば、あなたは今扱っている商品ではなく、他のどんなものを扱ったとしても、絶対に困ることはなくなります。

逆に、「この商品が良いから」というだけだったら、あなたはその会社を辞めたら、何もできない人間になってしまいます。あなた自身に商品価値があると思われるようになることです。

商品が10万円だったら、あなたがいるだけで、もう10万円払いたくなる。50万だったら50万払いたくなる、100万だったら100万払いたくなる。それくらいの魅力のある人になりましょう。

「商品なんかいらない。あなたが来てくれるだけでいい。あなたにお金を払いたいんだ」と言われたらどうでしょうか?もしそう思われるようになれたら、あなたは、どんな商品でも売ることができるでしょう。

佐藤康行 究極の営業プログラム

僕は保険という商品を扱っていますが、どこで入っても誰から入っても商品に全く変わりはありません。値段も機能もまったく同じです。だったら僕から買ってもらうためには、「僕」という人で勝負をしなければならない。

お前から買いたい、お前と付き合いたい、そう思ってもらえるように自分は何が提供できるのか?自分の付加価値は何か?これは自分のことを認める、作業に通じるところがあるように思います。自分をなかなか認めれないクセがまだまだ残っている自分には難題です。相手にプレゼントできる自分の価値を明確にして、分かりやすく相手に伝えることができるようになりたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、息子の体操教室に一緒に行きました。せっかくならやったことないことをやろうと思い、やっと首の座った5か月の下の娘も連れて息子と3人で出かけました。妻にしばしの休息をプレゼントです。

息子と二人で出かけるのとはワケが違い、下の娘を抱っこしながらだと時間もかかるし、動作は増えるし、いつもみたいにスムーズにいかず考えることが増えるし、とにかく大変でした。

(ああ妻はいつもこんなに大変だったんだな)

身をもって感じました。「1人の時と違って2人いると大変なんだから」と言ってるのを口癖くらいに思ってたけどほんとうに大変だとわかりました。いつもこんなに大変なのに買い物行ったり、遊びに連れていったりしていたんだ。

家に帰ると妻がニコニコしながら「どうだった?」と聞くので「大変だって言ってるのが良く分かった」と答えると、妻はとても満足そうでした。分かって欲しい、認めてほしい、が満たされたんだろうと思います。僕はもうちょっと家のことを手伝おうと反省しました。

昨日の変化 子ども2人を連れて3人で出かけた→妻の大変さが分かった

LINEアカウント消してしまい連絡先が分からなくなってしまった人多数出現