あなたは素晴らしいとしか言っていない

こんばんは。このブログは真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせるために書いています。昨日今日と真我開発講座の天使の光コースを受講してきました。講座中はテレビやインターネットなど社会外部との接触を一切絶つために3日目にしてこんな時間になりました。それではさっそくいきます。

:::::::::::::::::::::::::

あなたが一生懸命仕事をするのは愛があるから

人はなぜこんなに一生懸命仕事をするのでしょうか?

それは、私たちはみな愛を表現したいという本能があるからなのです。

あなたは毎日一生懸命頑張っていることでしょう。それは、お金が欲しいからかもしれません。地位が欲しいからかもしれません。あるいは、名誉が欲しいからかもしれません。

でも、お金を稼がなければ、あなたの家族が路頭に迷ってしまいます。あなたも行きたいところに行けません。遊びたいことがあっても遊ぶこともできません。旅行にも行けません。食べたいものも食べることができません。これは大変不自由なことです。それは、自分を滅ぼすことにもなります。

そして、家族が離散する可能性も出てきます。そんなことは誰も望んでいないはずです。

ですから、私たちはそんな不安を脱却するためにもがんばっているのです。つまり、お金や地位や名誉が欲しいのも、不安から逃れたいと願うのも、私たちが自分を愛し、家族を愛しているからなのです。そしてさらに私たちの潜在意識は、自分や家族だけに留まらず、会社や地域社会をも愛したいのです。

ですから、自分や家族を愛するのと同様にお客様を愛することができれば、仕事に対する喜びが溢れ、情熱が湧き出し、やる気が出てくるのです。

私たちが仕事をするのは、「自分の中にある愛を溢れさせたい」という究極の本能があるからなのです。

私たちの究極の本能は「自分の中にある愛を溢れさせたい」という欲求

佐藤康行 究極の営業プログラムより

:::::::::::::::::::::::::

今日はサンタ営業に出会ったころの話は中断し、受講してきた講座の感想を交えて一言書きたいと思います。

行動したいんだけどどこかでブレーキをかけてしまっている、そのブレーキを離すことを目標としました。結論から書きますと2日間の1日目で目標を達成しました。それに加えて「どこに打ってもホールインワン」「すべて良きこと」「黄金の雨」と佐藤先生が言われている言葉を少し理解することができました。全ては完全完璧。日々目の前に現れる現象面に惑わされることなく、ここをしっかり押さえていきたいと思いました。

さらに、佐藤先生が一貫していっていることは行きつくところは「あなたは素晴らしい」この一言に尽きると実感しました。

ブログを書き始めて3日目でこのように講座の感想を書くことになるとは。。私ももう少し計算してブログを始めればよかったと後悔しています。。が、これにもきっと意味がある(笑)

この講座の感想のまとめは重要な気がしますので、酔っぱらっていないときに後日しっかり書きたいと思います。なにより3日目達成(^^)/